初日(出発編)

京都に向かいました。

ってか移動多すぎです。

まず飛行機で羽田空港へ。

乗換えで羽田から今度は大阪の伊丹空港へ。

そこからバスで京都。

総移動時間4時間半!!これ修学旅行か?

それでこの日なんですが、私飛行機に怯えてました(駄)

いや、初めてじゃないんですよ。一応経験者なんです。








14年前に1度(昔)

なんか耳痛くなるって聞いてたんで、ビクビクしてました(弱)

で、実際乗ってみると・・・うーん、なんて言えばいいんでしょう。

耳は痛くなりませんでした。なんて言うか聞こえが悪くなる感じ?

ってか飛び立つ時のあれ凄いですね!!

Gって言うんですか?その凄く後ろに締め付けられる感じ。

ハマりました(待)



そうこう乗り継いで、大阪に到着。


それでバスなんですけど、当然バスガイドさんも乗ってるんですよ。

それで出発する前に成都の人数確認する時にガイドさんが先生にこう言ったんですよ。



「せんせぇ〜?生徒さんみんなおりますか〜?」



なんかね、関西弁喋る女性が好きな人の気持ちがわかった気がする(何)

ってかこれは京都弁に近いのかな?

ぁーそうか、だから私は安田美紗子が好きなのか




そして旅館へ到着。

京都の旅館ってことで、夕食の京都料理とか楽しみにしてたんですよ。

さらに13人部屋って聞いてたので広さも楽しみで。




が。



着いてみるとガッカリ。

晩飯が何故かすき焼き

しかも卵の黄身に箸指しただけ完璧に溶けるんですよ。

鮮度が悪い証拠。

肉は肉で掴めない。なぜならすぐ千切れる。

鮮度が悪い証拠。

しかも野菜の中に虫が入ったりしてました。

暑かったんで窓開けてみると網戸がボロボロ。

部屋が狭すぎです。とても13人も寝れない。

案の定1人分の布団敷けませんでしたから。

しかも私のだYO!!!

先生に言っても「しょうがないだろ」の一言だけ。

マジシネヨ。

そして何故か業務員の制服がパチンコ屋の店員みたいな格好。

部屋の風呂は何故か使えないし。

しょうがないから大浴場使うしかないんですけど、大浴場じゃないんです。

まさに「小浴場」って名が相応しいかな。

結局部屋の風呂場は開放したんですよ、でも女子だけ。

結局風呂に入れず、部屋の洗面台で頭だけ洗いました。

なんなんですかこの旅館は。ホント最悪。

旅館の名前知りたい人は個人的に教えますよー。

あとから聞いたんですけど、一般客いなかったそうです。

当たり前だ、あんなクソ旅館なんだから。



初日から最悪な1日でした。