2日目(京都編)

瓦屋根なんて始めて見ました。本気で感激!!

だって交番の屋根も瓦なんですよ!マジすげぇ!!

この日は自主研修ってことで自由に観光してきました。

でも条件付き。

【寺を最低でも1つ以上回る事】

「京都の寺と言えば何?」

「清水だろ」

「じゃあそれで。」

こんな流れで清水寺に決定(適当)

四条瓦でバス拾って、そのまま清水まで行きました。

バス降りるとそこからずっと坂なんですよね、凄い長さ。

いや、でも行ったかいありましたよ。見るものが多いです。

なんかあそこって恋に関するものがあるんですよね。

恋愛御神籤?だかってのやってきました。

結果は吉。書いてあったことは

「仕事に没頭して結婚が遅くなる」

ぁー、それ私が心配してる事なのに(駄)

他にも石と石の間を目瞑って歩き、見事石に触れることができれば恋愛が成就するってものもあるんですけど、それはやりませんでした。

ってか人多すぎて(←やりたかったらしい)

で、なんかY氏がはしゃいでました(笑)

なにやら御神籤は大吉で、石と石の間も成功したそうです。

ここで疑問。




お前誰と恋愛するんだよ。

本人に聞いてみたけど華麗にスルーされました(爆)

ただこんな素晴らしい結果を残す人もいれば、反対に残念な結果を残してしまう人もいるわけです。

彼の名はS.H氏。天才ツッコミ師です。

石の結果は知らないんですけど、御神籤が凶だったそうで(爆)

その内容が過激でした。

「どんな恋をしても、結局は成就しない恋なので早急に諦めなさい。

可愛そうすぎる(内心爆笑)

そんなこんなで清水は見るとこいっぱいでした。

そしてこの後、今回の旅行で一番印象に残ってる金閣寺へ。

いや、なんかこれはもう・・・・・・見たこと無い人は是非見に行って欲しいです。

感動しました。初めて何も考えずに「うわぁー」とか言ってましたよ(笑)

遠くから見ても分かるんですよ、輝いてるんです。

教科書なんかじゃ伝わらないです。ホント生で見るとあれはヤヴァイ。

水面に反射してる姿もまた綺麗なんですよ♪

そして外人の方に写真撮ってもらったり(笑)



※この後、こりゅさんは関西人として認められることになります(半分嘘)

お土産コーナーがあったので見てたんですけど、そこで団子を売ってるとこがあったんですよ。

ホントうまそうだったので1個買うことにしたんですよ。

以下、店員との会話内容




私「黒ゴマ団子貰えますか?」

店「はいよー。お兄ちゃんいくつ?



さて、皆さんならここでなんて答えますか?



私「高2です。17歳です。

店「兄ちゃん違うがな!歳やない、団子の個数や!兄ちゃんおもろいなー(爆笑)」



私間違ってないよね?

関西人に認められましたよ(違)

だってさー、「いくつ?」って聞かれたらやっぱ年齢だと思いますよ!

ここは「何個?」って聞くのが正解ですよ!!(多分)

まぁいいか、おいしかったから(色んな意味で)