2日目(大阪編)

金閣寺を後にし、次に向かうのは大阪。

この時点で1時回ってたんですけど、大阪の方がおいしいものあるだろうってことでそのまま大阪へ。

元々JRで向かおうと思ってたんですけど、タクシーの運ちゃんのアドバイスで阪急使うことに。

それで目的地は梅田。ちょっとO氏が所用あるみたいで(この時点で何か知らない)

ってか遠ッ!!!電車で約1時間っすか!!!

やっとの思いで着いた時には2時。さすがにハラペコだったので食事を取る事に。

まぁ大阪らしくお好み焼き行こうか!!






ってなるんでしょうけどね、普通は(あれ?)

どこも混んでるんですよ。2時なのに・・・。

結局入ったのはラーメン屋。まぁおいしかったよ。

ここでO氏の目的が判明する(っても私が知らなかっただけ)

病院に行くそうです、お見舞いに。わざわざ修学旅行なのに。

ちょっと待て。

俺らはお前の病院の為だけに1時間かけて梅田まで来たのか?

考えるのやめよう、謎が深まるばかりだし(何)

4時半に改札集合ってことでO氏が別行動取りました。

それで私たちは道頓堀まで行く事に。

買い物ってか観光ですね。

ここでタクシー使います。本日3度目(爆)

ここで1つ気づいた事があります。

なんて言うか、言い方悪いんですけど大阪のタクシーは運転が乱暴ですね。

って言うよりも早く目的地に行こう!って気持ちが大きいと思います。

逆にそれ以外は早く目的地に着くのは勿論だけど、安全運転が第一な気がしました。

だって大阪のタクシーって曲がる度に体も持っていかれるんですよ(痛)

いつ事故るのか心配でした(汗)

そうこうしてる間に道頓堀到着。

おぉぉ!ホントに飛び込めないように柵がある!!

なんかそれだけでテンション上がっちゃいました(単純)

片方が透明な壁だったんですけど、そこを見るとあのグリコのマークがありました。

当然田舎者の私は記念撮影しちゃいます。心なしか恥ずかしかった(駄)

買い物目的じゃないのでアメ村には行かず、カニ道楽を探す事に。

ちょっと歩いて発見、すかさず撮影。

なんか写真撮ってばっか(笑)

この後にも阪神のユニフォーム着たグリコとか見つけて写撮ったり。

くいだおれをあったんですけど、如何せん中学生の修学旅行生が多すぎて写真撮れぬ(滅)

諦めましたorz

撮るもの撮ったので大阪来た目的の1つ、たこ焼きを食べる事に。

ってか勝手な想像としては大阪ってたこ焼きの出店がいっぱいあると思ってたんですよ。

ところが1つもありませんでした。全部店舗販売。

たこ八ってとこで買ったんですけど、すげぇうまかったー☆

いや、ホントあんなうまいたこ焼き食ったの初めてですよ!!

あんまにうまいのか、たこ焼きって(´¬`)

たこ焼き買って、まだ時間あったので適当にアメ村行ってみる事に。

そしたら



T氏「おい!ちょっと待てって!!」

こりゅ「ん?何?」

T氏「テレビ見ようぜ!ほら!ディープインパクト!!

どーでもいい。



それでアメ村行く。

行く。

行く。

見つからない(駄)

そんなこんなで時間なくなって(アフォ) 梅田に戻る事に。

約束の4時半。




Oが来ない。

元々時間にルーズなやつだから予想はしてたけど、あまりに遅い。

5時になっても来なくて、その間に電話かけたりしてるけど

電波が届かないところにいるか、電源が〜

もうね、本気で殺してやろうかと。

結局現れたのが半頃だったかな?駅で迷ってたそうな。

予定より1時間遅れて京都に戻る事に。



WARNING!!! WARNING!!!


このあと私は大阪のおばんを体験することになります!!



キップ買い終わって、階段上ってる途中、すでに電車が来てたので急ぐことに。

そしたらおばはんが1人いたんですよね。まぁ気にしてなかったんですよ。

そしたらすれ違う途中で私の制服のボタンと、おばはんのジャンパーの紐が引っかかっちゃったんですよ。

もちろん、私は急いでたので走ってたし、そんなこと気づいてません。

なので紐が引っ張られて伸びちゃうわけですよ。

途中で気づいて急いで戻って必死に謝ったんですよ。

これがもし、北海道のおばさんだったらこう言ってくれるはずです。



こりゅ「うわー!すいません!!大丈夫ですか?!」

おばさん「ぁ、大丈夫だよ、そっちこそ大丈夫だった?」


しかし、これが大阪のおばんだとこうなります。



こりゅ「うわー!すいません!!大丈夫ですか?!」






「ちょっとー、アンタ何してんの?!こんなに伸びたら元に戻らないでしょ?!どうしてくれんの?!」









( Д) ゜゜



ごめん、素でビックリしました(死)

だってよく見てくださいよ、私も悪いけどこれどう見たってすっごい偶然の不可抗力じゃないですか?

それをあそこまで責められたんですよ、正直ありえませんでした(真顔)

で、どうしたか。

さんざんパニくったあげく、






逃げた。

これは悪かったと思ってます(謝罪)

まぁそんなできごとがあったり。

無事、京都へ帰りました。

そして夕食が吉野家だったんですけど(貧)

こうして関西の2日間が終わりました。




そうそう、上で書いたO氏の遅刻事件、そのときの話なんですけど。

O氏が近くにいるってわかったので、T氏が捜索に行ったんですよ。

その間にsyuさんはトイレへ。

ここで私はこの世の物とは思えないものを目撃します。

黙って待ってたんですよ。

で、帰宅の時間せいもあって、結構女子高生とかも通るんですよね。

そしたらその中にあり得ないほどスカート短い人がいたんですよ。それこそ膝上15cmみたいな人。

それでかなりビックリするじゃないですか。ぁ、やらしい意味じゃなくて(笑)

何アレーとか思ってたんですけど、なんか変なんですよ。

でね、よく見たらアレ








金髪のカツラ被った爺さん

でした。












Σ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?