3日目(奈良〜東京到着編)

まずこの日は午前中から夕方まで奈良へ、

その後新幹線で東京へ行きました。

この日は観光バスで移動ですね。

当然ガイドさんがいるわけですが・・・。

ガイドの言う事(ギャグ)が寒すぎる。

なんかもう誰も反応してませんでしたね。話聞いてるの教師ぐらいで。

みんな寝てましたよ、私含めて(笑)



奈良に着いて始めに行ったのが薬師寺

ボクサーじゃないですよ?(何)

今だから言えますが薬師寺って何か知りませんでした(爆)

それでクラス写真撮った後に坊さんのありがた〜いお話を聞いたんですよ。

まぁ、話聞くって時点で初めはみんなブーイングだったわけですが(笑)

でもこの坊さん、すっごいおもしろい人なんですよ。

ホントおもしろかった。って言うより凄かった。

何が凄いってあの早口!よく噛まないな、アレ。

なんかあの人ならテレビショッピングに出演できる気がします(何)

ってかこの坊さんの印象が強すぎて薬師寺覚えてないです(激駄)



次に向かったのは奈良の鹿公園。

ガイド曰く「奈良の全てが詰まってる」そうです。

まぁ見るものはいっぱいありましたね。

鹿とか鹿とか鹿とか鹿とか。

中に入るととにかく臭い。

鹿の糞だらけなんですよ、歩くのに油断ならねぇ。

ガイドさんも言ってたしね、「鹿の糞をふんづけないようにしてくださいね♪」

ってか想像してたのと全然違いました。

私が想像してたのは「鹿がいるのは隔離されてて、好きに出入りできる」って感じ。

だけど実際は完璧に放し飼いなんですよね。まさに四面楚歌って感じです(謎)

行く前に母さんに言われてたんですよ、鹿煎餅買っちゃダメだって。

買ったら延々と鹿ついてくるからやめとけって。

でもみんな買うんですよ。

結局買っちゃったんですよ(馬鹿)

ぁ、ちなみに私動物ダメです(致命的)

結局時間なくて5,6枚重ねたやつを鹿の前に置いてきました(爆)



さて、奈良公園といえば鹿なんですが、他にも有名なアレがありますよね?

そう、大仏様!!

(今、「大仏様」と打とうとして間違って>「だ汚物様」と打ってしまった私は罰当たり)

まず名前忘れたけど(駄目)門を潜るんですよね。

そして左右を見るとあの金剛力士像が!!!!!

生で見ると迫力が違います!!しかもあれいくつものパーツで構成されてるらしいですね。

そこを抜けると、今度は料金払う所があるんですよね。

私たちの場合は事前に払ってましたけど。

そこを抜けるともう東大寺が見えるんですよ。

大きさが尋常じゃないです。あまりに大きくて、見上げてたら具合悪くなりました(弱)

そしてその中に大仏様があるんですよね。

もう凄いです。東大寺もでかいけど、大仏もでけぇ!!

私中指の長さにも及ばないらしいです(中指が170cm)

せっかくなんで中で記念撮影。

原像してるみると暗くて何が写ってるかわからない。

あの野郎、フラッシュつけるの忘れやがった(怨)



昼食中ですね、これって名物なんですかね?

目の前で包丁の実演販売が行われました。

買うと名前を彫ってくれるそうですね。お値段4000円。

いらねぇ。

それでも買ったT氏は男の中の男であろう(多分違う)



そして初めての新幹線。

早いですねー!!ビックリしました!!

結構スピード出てるから体も持っていかれるんですよ!!

大阪でもタクシー思い出しましたよ。

あと車内販売ってのも初めて見ましたね。

そうそう、新幹線から見る富士山楽しみにしてたんですよ!!

そしたらですね





夜だから見えない。




それでこの日の感想は1つしかないです。(東京含めて)



ホント暑すぎる!!

1日中Yシャツでした。それで汗ダラダラでしたからね(汗)

周り歩いてるリーマンとかガッチリスーツ着てるんですけど、暑くないのかなー?みたいな。

気候の違いですね。




ぁ、あとみんな言ってたけど東京臭かったです