これまでの流れ

インフルで学校休む

登校開始。

学祭の役職決めがあって、ステージ発表(クラス発表)の担当へ

Sと2人で話合う。

海猿が元ネタの救出系お笑い恋愛物語が完成

T(以下悪人)に見せる。

が、ありきたりとの理由で却下、ボツ。

悪人「俺も考えたさぁ♪」

見る。正直キモい。

悪人交え、新しいのを考える。煮詰まる。

悪人「また考えたさぁ♪」

見る。ツマラン。

今までにない形式の話が完成。

だがオチが思いつかない。

サッカーの遠征で留守だった委員長(以下海老)が帰ってくる。

案を見せる。

海老「これおもしろいけどオチが難しいなぁ…海猿のが話完成してるからそっちにしない?」

ってことで海猿へ。

映像は海猿に確定し、今度はステージ上で何するか考える。

海老曰く「ダンスはありきたりだから違うので」←(同じ考え)

ここでOが後の運命を変える一言を言う。

O「そういや5年前に陸上シンクロってあったんだよね。」

これを聞いた海老と悪人は大賛成。

海老「じゃあさ、海猿やめてウォーターボーイズでよくね?」

これを聞いた古龍とSは大反対。

理由はたくさん。

①あきらかにおもしろくない。陸上でシンクロしてもショボイだけ。

②脱ぎたくない。ってか海老が脱げばおもしろいと考えてるのが許せない。

③女子が目立たない。どう見ても男子が主体になる。」

議論へ

古「陸上でシンクロとかどうやんの?ってか絶対つまらん。」

海老「なんで?絶対おもしろいから。」(←やり方説明しない)



古「脱ぎたくない。ってか海老脱げば笑いとれると思ってるしょ?俺らはもうそれにウンザリだし、見てるほうも結構飽きてるけど。」

海老「脱いでもっとおもしろいことすりゃいいじゃん。」

悪人「そうそう。」(←説明になってない。)



古「女子目立たないじゃん。まさかシンクロさせんの?」

海老「女子はダンスで。」(←ダンスはありきたりって言ったのお前だろ)



その後も色々言い合ったけど、一向に折れない(ってか会話にならん)のでこっちが折れる。

この時点でもう学祭は諦める。

ちなみに一番カチンときたのが

悪人「お前妥協しろよ。俺だって2つ話妥協してんだぞ!!」

あのなぁ…お前のは糞つまんねぇんだってば。

クラス発表はウォーターボーイズで確定。

台本構成開始。

学校内では時間足りないので友人Oの家で作業。

10時まで。

何回か警察とすれ違う。

上記の件もあってやる気でない。

次第に台本考えなくなり、そのままフェードアウト。

変わりに人手の足りない小道具手伝う。

明らかにシンクロ失敗しそう。

その間、会計の仕事がアホみたいに増える。

計算するだけで汗かいてる俺何。

ラソン大会(12㌔)

順位は脅威の209位

撮影。

海に入る。

脇役ながら台詞2つゲット。

明日英検2次 ← 今ココ