未履修問題

※この先、思ったこと適当に書いてるんですが、気分を害する人がいるかもしれないです。

これ読んでも私を嫌いにならない人だけどうぞ(爆)




































































































森元首相「(生徒は)かわいそうだ。もう一度授業を受けさせるようなことは必要ない。寛大な措置を取るべきだ」

ニュース見てて久々にカチンときた。

だったら今まで必要のない授業を受けてきた生徒たちはどうなるの?

このまま未履修の生徒が救済を受けて、今まで正しいことをしてきた生徒が何もされない。

不公平じゃないですか?

確か、一番多いとこで200時間以上の未履修の授業があったんですよね?200時間あればかなりの受験勉強ができますよ。

悪いのはこんなことした教師だってのは分かってますよ。でも、正しいことをしてきた生徒がバカを見るのは納得いかない。

未履修の生徒の救済をするならしっかり履修をした生徒も救済するべき。

高校側はもちろん厳罰。なんなら加担した教師の免許剥奪しろよ。

必修科目ってのものが定められているのに、それを政治家達が真っ向から否定してるのはどうなのかな?

首相までこんなこと言ってるし…本当に大丈夫なのか?安倍さんは。

ルールは破っちゃいけない。だから憲法とか法律があるんじゃないの?

一時の感情で規則とか法律が左右されるなんて法律の意味がないと思う。



未履修の生徒は授業全部受ける。

その代わり高校側は生徒達にその時間に応じた賠償をする。

まぁ金があればの話ですが(笑)

未履修の生徒のセンター(入試)を早くするor正規の授業を受けた生徒のセンター(入試)を遅らせる。

こんくらい思いつかないのかな?これでも正規の生徒たちは不利な気がしますけど…



ぁ、ダメだ。問題が流出する可能性あるのか(駄)