自家用札幌行きバス

旭川のときと同様、途中で車の運転したんですが、まさかするとは思わなかった。



















高速道路!!!



まさか運転するとは思わなかったぞ!高速は!!

ってか免許取得して1週間も経ってない人間がすることじゃないぞ、これは。

取得して20年以上経ってる母でさえしたことないっての(爆)

ちなみに、これは行きじゃなくて帰り。

時刻は5時すぎ。まもなく夜。



普通の道路だと、法定速度で最高が60㌔。

それが高速だと100㌔になります。

40㌔も違う……けど、あんま差感じなかったんですよね。

…これは非常にマズイ気がする(滅)

高速乗る前、最低速度の50㌔さえ守ってればいいよなー。

別に急がなくても左側車線をトロトロ走ってればいいよなー。

そんなことを思ってました。



実際。



110㌔出てた(違反)

いや!さすがに通常走行は100㌔ですよ?!

たまに超えてたけど(駄)

でもね、トラックが5台くらい並んでるのを追い越す時に親父が



「邪魔になるからアクセル踏み込め。」



って言うから!!!!!(言い訳)

さすがに怖かったですよ、あれは…。

ってかところどころガードレール破損してるんですよ。

明らかに事故ってるし\(^o^)/



あと高速走行すると眠くなるという話。

あれ本当ですね。

終盤あくびしまくってたぞ(危)



結局、札幌−深川を激走。

運転して腕痛くなったのは初めてでした(´・ω・`)







話は変わって、昼食の話。

某ファミレス、ロイヤ●ホ●トにて食事をしたんですが、事件発生(ぉ)



父のオーダーが抜けてた!!!!!

私と母のが来たときにウェイトレスが



「以上でよろしいですか?」



あの時の私たちとウェイトレス、そして周りの客たちのあの空気は一生忘れない(何)

ってか普通オーダー取ったら復唱しますよね?注文。

あの時してなかったんだよなぁ。だからこんなミスおきるんだよ( 釻ω釻)

で、実はミスこれだけじゃなくて、注文してなかったものが届いてたり(爆)

もう散々だったな…('A`)

オーダー忘れた事で、ウェイトレスで一番偉そうな人が出てきて、謝罪しつつオレンジジュース持ってきました。

まぁ、そんくらいしてくれないとね(魔顔)



忘れられてた親父のオーダー。

すぐ来るかと思いきや全然来ない。

20分くらいしたところで再びさっきのえらそうな人が来て



「申し訳ありません、もう少々かかりますがよろしいですか?」



私の勝手な予想だけど。

普通、オーダーが忘れてた場合、それが発覚したらすぐに調理に入ると思うんですよ。

実際はすでにオーダーが来てて、それを忘れてさらに待たすわけだから、他のオーダーよりも優先して調理すべきだと思うんですよ。

でも、今回のは多分、ミスが発覚した時にオーダーを入れたって感じですね。

だから最優先なんてしないし、今来てる他のオーダーかたずけてから調理に入りますよ、って感じ。

事実、あれからさらに10分くらいしてやっと来ましたからね。

さすがにおせーよ。

あぁ何書いてるかわかんなくなってきた(駄)もうやめとこう。



ただ、自分もこれから客商売する側になるので、人のことが言えなくなるかもしれませんね。

いや、それじゃダメなんだけど(滅)



やっときたものを食べ終え、店に入って1時間くらいでようやく帰ることに。

飯食べるだけなのに1時間いたのは初めてだ(爆)

で、帰ろうと入り口にさしかかったところで、同じクラスだったKさんに遭遇!

※Kさん:やたら歌うまい女子。前にカラオケ行ったこと書いた。

いや、遭遇ってか、向こうがこっち見つけて呼んでたんですけど。

何故だろう…Kさんの母らしき人も手振ってたんですけど(爆)

面識ないって('A`)

あと、顔見ただけだと、友人Oをホー●ックにて発見しました。

※O:スマップで中居やってた人

こうしてみると、引越しはしても札幌に来てる人かなりいますね。

学校は違うけど、なんとなく安心できますね(´¬`)



8日に、本格的に札幌へ移住します。