北島三郎

市内で2つお祭りがあったのでSと一緒に回ってきました。

いやぁ〜、男2人でね(暑)

でも男2人とか関係なく、ここ最近は暑いですね。

そろそろ長そで着るのがキツくなってきてます。

ちなみに現在の室温は27度。暑い。

外から帰ってきて中入るとムワっとしてます。一瞬暖房入れっぱで外出したのかと思うくらい。

まぁこれも九州の某氏に言わせれば甘いんでしょうがね(−−;)

でもここは一応北海道だぞ。しかもまだ6月だぞ。

北海道≠涼しい でも冬は 北海道=寒い

なんてダメな土地なんでしょう♪(死)



で、冒頭のお祭りめぐり。

まずはこの時期の北海道でおなじみのYOSAKOIソーラン祭り。

毎年競技人口が増えてるらしく、今年は参加者だけで4万人超したらしい。

4万…地元の人口じゃねぇか(滅)

競技者だけで4万ですから、会場行くともう人だらけですね。

あの時間だけ人口密度日本一だったと思う(何)

毎年テレビでやってるんですけど生で見るのは初めて。

毎年テレビでやってるのは知ってるんですけど、正直見てませんでしたよ。

なんて言うか…つまんないあんま楽しめなかったんですよね。踊り見てるだけじゃ。

で、今回生で見てみたわけですが…すげぇおもしろかったですよ!!!

なんていうか、やっぱ生で見ると違いますよね。

たぶん踊りがどうというより祭りの雰囲気が最高だったんだと思います。

踊り見えなくてもなんとなく楽しかったしな(爆)



私が知ってたのはこのYOSAKOIだけだったんですが、S曰く北大で学校祭やってるらしいのでそっちも見に行くことに。

念のため言っときますけど、北大は北海道大学です。

一応北海道じゃ一番の名門校ですね。

北大は頭の良さが有名ですけど、私の中じゃ北大=広すぎるってイメージでした。

中学の時聞いた話ですけど、北大は正門から各棟まで行くのに2キロあるという(爆)

そんなイメージ持って行った北大ですが、イメージ通り広すぎでしたよ。

なんていうか…どこか有名な公園っぽい感じでした(分かり難)

遠足で北大行っても違和感はないはず!!!

小樽で見た大学にも驚いたけど、ここはあれの比じゃないぞ…。

出店の多さにも驚きましたけど、その趣向もなかなかでした。

北大に来てる留学生が国同士で集まり、各国の名産品を出店するといったもの。

ドイツやブラジルのような有名なとこから、ウガンダなどのマイナーな国まで様々。

見てて全然飽きませんでした。

で、私は韓国のチヂミを食べたんですけど、うまかったわぁ…(´¬`)

まさに外はカリカリ、中はモチモチといった感じ。

あれはレシピが知りたい一品でした。

ただ、あれ作るのにやたら油使ってるんですよ。

生地を焼く前にフライパンに大量に油を敷き、焼いてる途中でも大量に油注いでましたからね…。

胸焼けしました(駄)



と、2つ祭り行ったわけですが楽しかったです。

特に北大。学校祭のノリはやっぱいいですね。

私大学行ってないから余計楽しかったのかもしれませんね。市内の学校祭めぐりとかおもしろいかも。



あと、同高の出身者に結構会いました。



○北大

・Y(女子):同じクラスだった人。髪の毛茶色になってて誰かわからんかった。

・T(女子):別のクラスだった人。絡んだことナシ。

・Y(女子):上のYとは別の人ね。小2以来の会話でしたよ(爆)



○駅

・S(女子):同じクラスだった人。すごくいいこと言ってくれた。



「こりゅくん久し振りー!変ったねー。かっこよくなったよ!!



うひょおおおおおおおおおおおおおおおおおおおあqwせdrftgyふじこlp



・syuさん:懐かしすぎ!電話かけて出なくて、「なんだよ出ろよー」とか思ってたら目の前にいました(爆)

      携帯カバンに入れてたら気づくわけないだろ…。

      彼女連れてました。同じ学校の人ですけどね。



こうして見ると北海道なんて狭く感じますね。