戦国2猛将伝

更新されてました。

今回追加された武将は、一時はリストラされた今川義元

そして四国の雄、長宗我部元親!!!



いずれ出てくるとは思ってましたが、とうとう元親が出ていました。

しかし武器は予想してませんでしたね。

三味線って。

個人的に元親は釣り竿って感じですけどね(何故)

おそらくBASARAの影響と、四国=一本釣りってイメージからでしょうけど(笑)

そして声優はオロチでおなじみの置鮎さん。

っていうか元親の姿見た時になんとなく置鮎さんかと思ったら、そのまんまでしたけど!

特殊技が使いまわしではなく、新たに作られたものみたいなので期待しています。



そしてそして、オロチから引き続き復活を果たしたマロ。

見た目も一新しております。

相変わらず武器は蹴鞠みたいですね。まぁこれがなかったらマロの意味はないんですけど(待)

特殊技、1つ目は特殊投げ。

信玄のジャイアントスイングとほぼ同じみたいですが、こちらは倒れてる相手にしか使用できないようです。

ってことは受け身取られたら自動的に使用不可なのね…。

そしてもう1つ。



死んだふり



死んだふりをして敵の攻撃を凌ぐらしい。マジかい…。

っていうか、説明文読んだだけで弱いとわかる部将も珍しいような(爆)

ストーリーはオリジナルみたいです。

史実通りのほうがいいのに…。