次世代機へ

今日、無双5発売日でしたが誰か買いましたか?

いるわけn(ry



当然私も買ってませんよ!

母が「誕生日に買ってやろうか?」とか言ってたけど本体なきゃ意味ないという(滅)







で、どんな感じなのか知りたかったので、某巨大掲示板のなんでも実況板で無双5配信見てきました。

とりあえず難易度が高いらしい(ぉ)

初戦の虎牢関で呂布に会う前に死にまくってたし(爆)

映像はやっぱりキレイですね。

兵士1人1人がリアルだし、川を泳いで渡ったり梯子登ったりするのにも無駄に感動してました。

あと連舞システムが結構良いらしく、爽快感もかなり高そう。

攻撃のバリエーションも増えていて、見てる側としては何種類あったのかわかりませんでした。

戦国のシステムも入ってるらしく、緊急回避とか馬呼びが使えるみたいです。







これだけ見れば良ゲーに見えますけど、もちろんマイナスも存在してるわけで。

まず無双モードが(確か)17人分しか用意されてない点。

残りの武将はフリーモード限定らしい…。

今まで出来てたことなのに、なんでここに来て劣化してるんだ…?

恐らく、半年〜1年後くらいに5猛将伝が出て、そこで全武将の無双モードが揃うんでしょう。

コーエー商法は死んだほうがいい





見た目や武器で良くなった武将もいますけど、残念な武将も多いわけで。

劉備が君主には見えなかったり、孫権から熊鬚が消えていたり、甘寧がゲイにしか見えなかったり、徐晃が甲冑被ってるけど最初はモブにしか見えなかったり、曹仁の甲冑がなんか変だったり...etc

逆に呂蒙はすごくかっこよかったです。

うまく猛将から知将への変更ができてる感じ。

魏延は武器がハンマーになってました。





覚えてるのはこれくらいですかね?

マイナスの部分加味しても結構良ゲーかも。



結構評判悪いらしいけどね。



※追記

ニコニコにプレイ動画上がってました。







処理落ちが…ひどい……。

これ本当にPS3にする必要あったのか…?


そしてタグが反映されてない/(^o^)\ナンデ