スワローテイル

うちの学校には授業でプロトコルというものがあります。

たぶん聞きなれない言葉だと思うんですが、意味は



国際交流を円滑にするためのマナー



的な感じだったと思います(うろ覚え)

まぁマナーやエチケットと同じですよ!たぶん!(適当)



で、その授業中で先生がこんなこと言ってました。



先「これから就職で東京に行く人もたくさんいるけど、向こうとこっちじゃ結婚式が全然違うから。」



先「こっちはスーツでいいけど、向こうじゃ





タ  キ  シ  ー  ド




 だからね。」









え。まじですか。(゚Д゚)

すーつじゃないの?すーつじゃ。

ってかたきしーどって。さんかしゃごときがたきしーどって。





退職予定の3年間、東京で結婚式がないことを祈っています(爆)





あ、ちなみに北海道の結婚式だけが会費制だってのは知ってました!

会費制すごく便利だと思います(笑)