毒を吐く天使

今日、家庭科の実習で保育園に行ってきました。




が。

ここで重要なことをおさらい。

実はこりゅさん、自他共に認める子供嫌い。

ぁー、今のでイメージ半減ですね(何)

で、事前にクラスで班を3つに分けていたんですが私は3班。

今日受け持ったクラスは「そら組」さんでした。

そういや幼稚園によってクラスの名前が違ったりしますよね。

今回言ったのは保育所でしたけど。

私が言ってた所は花の名前。ひまわり組さんでした。

それでそら組さんの部屋に入ると・・・まぁー狭い!

ってか昔はあれくらいで結構広く感じたんですよね。大きくなったもんだ(しみじみ)

部屋に入ると園児たちの前で私たちは1列に並び適当に自己紹介。

T氏の名前に皆ウケてました(何故)

ここで保育所の先生が怖いこと言い出す。




「(園児に向かって)みんなー!じゃあ1人づつ遊んで欲しいお兄ちゃんお姉ちゃん選ぼうねー♪」

ここでみんな思ったことは1つに違いない。そう、







「選ばれなかったらどうすんだよ。(素)」

なんか変に緊張しましたよ。

こうゆうことなら無理してでも笑顔作っておけばよかった(最悪)

やっぱ人気あるのはお姉ちゃん方ですよね。

お姉ちゃん方が選ばれていくなか全く選ばれない野郎ども。

ぁ、でもちゃんと選ばれましたよー!ひとまず安心ですね♪

それで適当に連れられて積み木とかすることに。

色々話しかけてくるんですよ。でも正直何言ってるかわかんない。

園児「今日○×#ヾ$ゝ△ー♪」

なんかもう↑みたいな(爆)

唯一聞き取れたのが「今日はハチミツ食った」でしたけど(滅)

それでテーブル使って遊んでたんですけど、3組いたんですね。

私(男)と園児K君ペア・I氏(女)と園児Aペア・S氏(女)と園児Bペア

ここでI氏が園児Aにこんなことを聞く。






「どのお兄ちゃんが一番カッコイイ?」

それ見て私が半分ウケ狙いで自分の方指指してたんですよ。「俺だろ?」みたいな感じで(キモイ)

でも最近のチビっ子って凄いですね。

ここで今日の日記のタイトルの意味がわかると思います。こんなこと言いやがりましたよ。






「暑苦しい。(真顔)」

えぇえぇぇええぇぇえぇぇぇえぇえ!!!っとリアクション取る私。

でも暑苦しいは想定の範囲外だったから内心ちょっとショック(ガラスのハート)

「それはないでしょー!」とか言ってると園児Bも私を責めます。





「ウルサイダマレ!!(真顔)」









orz

まぁウケたから100歩譲って良しとしよう(何)

そしてここからですよ。天性の(違)弄られっぷりを発揮するわけで。

何人か園児が来る。

蹴る・引っ張る・叩く・タックルされる

筋肉見せろと言われる

筋肉ねぇなと言われる

園児が軽い喧嘩しだす

制止する俺(優)



まぁこんな感じか?そして外へ移動。

syuさん(+園児)、T氏(+園児)、私(+園児)で鬼ごっこすることに。

適当に動き回ってると背中掴まれる。

何事かと思ったらさっき喧嘩してた方の片割れがいたんですよね。

それでなんか端の方まで連れていかれ、テイクダウンされましたよ(爆)

砂だらけね(滅)

それで「遊ばないのー?」とか聞いても何も言わず。

しょうがないから「名前はー?」とか聞いても何も言わず。

名前は3回くらい聞きましたが1度も答えませんでしたよ(チッ)

それを見て保育士さんが「ごめんねー、この子ホントは遊んでもらいたいだけなのよー」とか言ってしきりに謝ってくるんですよね。

いやいや、そんな謝らんでくれ(汗) ぁ、結構美人でした(帰れ)

しょうがないから一緒に居てあげることに。

一緒に鬼ごっこしよー?って聞くと

「走るー。」

俺「じゃあ行こう!」

「風邪引いたー、熱あるー。」

触っても熱くないし(滅)





俺にどうしろと?(切実)

そして結局時間来て、帰って来ました。




正直思ってたのより全然良かったです。

と言うのも冒頭でも書きましたが私は子供嫌い。

でも今回は「(言い方汚いけど)なんだこいつ?」ってことがなかったんですよ。みんな良い子。

ホントは子供嫌いじゃないんじゃねぇの?とか思うほどでしたし。

いや、でもそれは治ってない筈(どっちだよ)

しっかし疲れました。保育士さんってホント体力必要ですね。

保育士じゃないけど某氏の仕事がいかに大変なのかわかった気がしましたヽ(。_゜)ノ