4日目(東京編)

大阪編のときに書き忘れたんですけど、まず田舎の人間が移動するのに困る事って何かわかりますか?

もちろん、道に迷うってのもあるんですけど、これがあるんですよ。

切符の買い方がわからない。

どこに行くのに何円の切符買えばいいか分からないんですよね。

私たちも大阪で5分くらい立ち往生でしたから(笑)

まぁそれは置いといて、まずは東京タワー見物に行ってまいりました。

東京タワーと言えばトリビアに出てましたよね。

「ノッポ君がサイトの掲示板内だと喋り方が大人っぽい」って。

気になる方は見てきてください(笑)

ちなみに私、東京タワーは二度目です。

でも14年前に一度きただけなのでさすがに覚えてないです(駄)

で、登ってみる。

ちゃんと特別展望台も行きましたよ!!

エレベーターで上がってるだけなのに怖くなってきてましたね(駄)

ぁ、私高所恐怖症です(致命的)

展望台に着いて見ると・・・・・やべぇ、足が竦む。

適当に見て回ってたんですけど、何故か眩暈まで(弱)

ここで面白い外人を発見します。

外人って言うか着てたTシャツですね。

ほら、よく日本人のTシャツに書いてある英語って外人から見ればかなり変って言うじゃないですか。

そこ日本人バージョンですね。

「忍者」とか「侍」の比じゃないです。

ではなんて書いてあったのか?






酵素パワーのトップ

まんま洗剤です。

ってかパッケージのあのまま!!

もうその場で噴出しましたね、ビックリしました(爆笑)

外人から見た日本人のTシャツもあんなんなんですかね?




次に向かうのはお台場ですね。

ちなみに私の目的地だったりします。

その前に!!

スターバックス行って来ました♪

いや、実は初めてなんですよ!!札幌とか旭川にもあるんですけどね。

いやー、うんまいですね☆

評判良いのは知ってたけどあそこまでうまいとは思ってなかったです。

キャラメルフラペチーノってのを注文したんですけど、甘すぎず苦すぎずって感じで。

ってか飲み物だけだと思ってたんですよ、まさかアイスあるなんて・・・・・。



一服した後ゆりかもめに乗ってお台場へ向かいます。

ゆりかもめってレインボーブリッジの中通るんですよね。何かそれだけで興奮したり(笑)

多分他の客からしたら田舎丸出しだったろうなぁ・・・。

台場駅について、フジテレビへ。ってかすぐ傍なんですよね。

いやー、やっぱでかいですね!!

ってかテレビでしか見ることのなかったものを間近に、しかも入れるなんて思ってませんでしたから。

まずそのままお土産コーナーに直行して、各自お土産を購入することに。

私が買ったのは

○はねトビTシャツ

○めざまし君ストラップ×4

○室井ストラップ

○ミラクルさんあられ×3

この4つですね。

今更ながらもうちょい買っとけば良かったって感じがしますが(笑)

それで、ドコに行けばいいのかわからないのでスタンプラリーをすることに。

見れるとこ全部見れるらしいのでちょうど良いってことで。

まず、もうメインですね。球体展望台へ。

行ってみると・・・まぁ当然丸いわけで。

ワンピの等身大マネキン(?)がおいてあったので記念撮影。

特に何もなかったですね、ここは。

ってか時間空きすぎてどこ回ったのか忘れちゃった

スタッフクールだったかな?ここが一番見ごたえありましたね。

各番組の紹介ブース(?)みたいのがあって、写真取りまくってました。

ジャンクとか、とくダネのセットがあって、そこに座って写真撮れるとかそうゆうのですね。

いやー、面白かったですよ!!

いいとものテレフォンショッキングあるじゃないですか?

それで40分以上トークした芸能人は誰か?とかそうゆうのもあったり(黒柳徹子だったかな?)

そうそう、サザエさんの家計図がありましたよ(笑)

フネの兄さんの名前、鯛三っていうらしいです(確か)

あとノリスケは婿入りとか。

苗字が入り江なんですよね、旧姓は磯野。

まぁこんなとこですかね?

確かに内容濃いんですけど、書く事これくらいですね。




次は渋谷に向かいます。

それで地下鉄乗って向かおうと思ったんですけど、ここで有名人に遭遇しました!!

フジテレビの三宅アナです。(http://kamiho.hp.infoseek.co.jp/img358.jpg

ジャンクとか、バレーやPRIDEの実況でお馴染みですよね。

まぁ芸能人ではないですけどね(笑)

最初は気づきませんでしたよ、オーラが全く違う。

ってか雰囲気怖かったです。でもあれ三宅さんだよな?

でもフジテレビマークのカバン持ってたから・・・・・。

うーん、勇気出して追いかけりゃ良かったか(後悔)




で、このあと渋谷に行ったんですけど、特に書く事ないんですよね。

ホント何もなかった。ってか道に迷って何も買えませんでした(爆)

マルキュー行ったんですけど、あそこレディーズしかないんですね。

田舎丸出し(駄)

そのあと行きたいとこ見つけられなくて、結局2時間くらい歩き回った末に諦め、元いた場所に戻る事に。

そしてまた夕食がラーメンorz

最後だから良いもの食べようと思ったんですけどね。

時間がもうなくて、店もあんまなくて、そして歩く気力もなかったので。

私股ずれ起こしてたし(痛)




まぁこんな感じで東京研修終了ですね。

5日目は帰宅だけなので、特に書く事もないです。

全体的な感想を言えば「良い事もあれば、悪い事もある」ってことでしょうか。

ホント京都の旅館は最悪だったし、二度と行きたくない。思い出したくもないです。

でも京都の清水寺、そしてあの金閣寺はホント最高でした。

こっちはまた行きたいし、忘れられない思い出です。

東京も同様に、渋谷で歩き回った末に、何も買えなかったってのは嫌な思い出です。

だけどフジテレビはホント楽しかったと思ってます。

泊まったホテル(有名!!)もかなり良いところでしたし。

そうゆうことで、良い事もあれば、悪い事もあるってことですね。