男祭り 2005

試合順発表されませんね。

まさか美濃輪vs桜庭がトリってこともないでしょうに(笑)




×金子賢vsチャールズ“クレイジーホース”ベネット○

正直どうでもいい。

話題性作るにしてもボビーには到底おいつかないし、何より真剣にPRIDE参戦を目指してる人たちに対して失礼。

結果はもうほとんど見えてるでしょう。

一年そこそこ練習しただけの人間がプロに勝てるわけないです。

ってかベネット負けたら相当ヤバイって(笑)




ジェームス・トンプソンvsジャイアント・シルバ×

シルバがこの1年で進化したって言ってますけど、去年までの状態だと弱すぎです。

あの巨体が生かされてませんでしたからね。

いっつもテイクダウンされるし(笑)

ってかトンプソンはかなり好きな選手です。応援してます(笑)




エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ×

ナツラがわからないですね。

前回の試合は負けたけど相手はノゲイラですしね。

初戦でノゲイラはかなりキツかっただろうなぁ(笑)

アレキサンダーは文句なしに強いです。ヘビー級でも指折りの選手だと思いますよ。

なのでアレキサンダー予想で。

名前長すぎ(笑)




エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール×

兄貴の試合ですね。

間違いなくヒョードルでしょう。

と言うよりもヒョードルに勝てる選手なんているんでしょうか?

ズールは体もでかいし体重もかなり重いけど、ヒョードルが負けるとは思えないですね。




ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ×

この階級だとヘンダーソン恐ろしく強かったですよ。

長南が1R22秒でしたからね。打撃はかなりうまいです。

ブスタマンチがなー、よくわからないんですよ。

この間だってかなり放送カットされてたし。美濃輪をサッカーボールキックしてたことしか覚えてないです(汗)

まぁヘンダーソンかな。前回もヘンダーソン勝ってるんで。




×近藤有己vs中村和裕

近藤は日本人の中だとトップレベルなんですけど、外国人相手だとあまり強くないんですよね。

中村は外国人相手でも互角に戦えるし、何より近藤ボコボコにされたボブチャンチンに勝ってます。

ってか既に中村は桜庭や吉田とも互角に戦えるくらいの実力はあると思います。

なので中村かな。判定だと思うけど。




×瀧本誠vs菊田早苗

このカードもいらないなぁ・・・・・。

これいれるならノゲイラとかハリトーノフが良かった。

もうよくわかんないです。

瀧本そんな強くないですよね?

だったら経験の菊田かな?そんだけです(笑)




ミルコ・クロコップvsマーク・ハント×

前回のジョシュ戦だとミルコが寝技で圧倒してたんですよね。

個人的にはハントのほうが好きですけどね(笑)

ハント、シウバに勝ってるけど体重差が大きかったしなぁ・・・・・。

どっちにしろ面白い試合だと思います。

ハイキックKOではない・・・・・気がする。




五味隆典vs桜井“マッハ”速人×

かなり楽しみなカードです。

この2人はわからないですね、ホントに。

重い階級から来てるマッハはかなり強いですよ。ハンセンに勝ってるしね。

ただやっぱ五味かなー。もうわかんない(笑)




×ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ

前回の見たら・・・・・うん。

もう1Rあったらわからなかったけど、アローナ完璧に封じてましたからね。

寝技に持ってったらアローナ本当に強いです。

シウバは自分の力が発揮できなかったって言ってたけど、アローナが発揮『させなかった』んだと思います。

いや、でもシウバに勝って欲しいな(笑)

シウバがいるからこれだけPRIDEが盛り上がると思うんですよ。

アローナ強いけど面白みはないしね(笑)




美濃輪育久vs桜庭和志×

いや、私だって桜庭勝つと思ってますよ(爆)

ただ美濃輪ファンとして、ここは美濃輪応援しなきゃダメでしょう(笑)

おもしろい試合だと思いますよー!!それこそ入場から全てが始まります。

プロレスvsプロレス。見てて一番おもしろい試合はこれじゃないでしょうか。

多分第一試合。盛り上げ役はお任せですね(笑)




吉田秀彦vs小川直也×

試合順に関係なく、テレビ的に言えばメインでしょう。

吉田が道着着るのに対して、小川は裸でしょう。

だから柔道技が仕掛けやすい小川が有利!!って言う人結構多いと思います。ってか私の周りがそう(笑)

でも吉田の方が総合の経験が二倍も三倍も上ですからね。そこらへんの対処はできると思います。

試合内容はよく見てないから知らないけど、瀧本vsユンだと瀧本勝ってるしね。

ってか吉田にはPRIDE代表として負けて欲しくないですね。

でも小川が爆勝宣言で入場したら小川応援しちゃうかも(笑)




どれも良いカードですよね。豪華豪華!

明日は当然録画しますよ(笑)

Dynamite!!は録画だけして正月ゆっくりみます。

KID、ボビー、サップ、シュルトの試合は見たいですね。

ってか今回もボビー勝ったらおもしろいな(笑)