就職試験

受けてきました。

内定来ましたよ!!!!!!!

公務員ですよ。

勤務先は図書館。






























































ただの職場体験ですけどね。

詳細はあとで

                                                                                                                                                • -

えーっと、ではどうゆうことなのか説明します。

来週の水木金に1年生がとある場所にスキー研修に行くんですよ。

去年は私も行きました♪

で、その間2年生は希望者だけ職場体験実習ってものを行ないます。

いくつかいける場所、小中学校や市役所などに行って実習を受けます。

で、私はというと図書館に行く事になってます。

ホントは市役所行きたかったけど希望場所言うの忘れてて余ってた図書館に行く事に…。

しかもあとから知ったんですけど図書館行くのって





私1人だけですよ。

知った時凹みましたよ。

しかも追い討ちをかけるような言葉が。

先生「実習ってことで、連絡から打ち合わせまで全部生徒にやってもらいます。まずリーダー決めて。」

ぇーっと…

リーダーも何も私1人なのですが?





やりましたよ!!連絡から打ち合わせまで全て1人で!!!!

ぁー緊張した・・・。

ってか打ち合わせ行った時の図書館の職員の目線が冷たいんですが…。

で、仕事内容なんですが、初日が最悪です。





幼児に絵本の読み聞かせ

勘弁してよorz

絵本の読み聞かせの時点で最悪なのに幼児って…。

子供は嫌いだよ('A`)

他の仕事はカウンター業務とかフロア業務みたいです。まぁ普通ですね。

出勤時間が9時半だからかなり楽ですね♪ちょっとは夜更かしできます(笑)

ってことで来週の水〜金曜日、図書館に来ればこりゅに会えますよ☆