自虐的挑戦

ブルーチーズ。みなさんも聞いた事くらいはあると思います。

知らない人の為に…



ブルーチーズはチーズの種別のひとつ。アオカビによって熟成を行うナチュラルチーズ。

ウィキペディアより)

ちなみに見た目はこんなん→http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BB%E5%83%8F:Blue_Stilton_Quarter_Front.jpg



上の通り、チーズにわざわざカビ生えさせた恐ろしい物です

で、そんなブルーチーズですが、昔からどんなのか気になってたんですよ。

でもあんま売ってるの見たことなかったんで食べる機会はなかったのですが、私の「食ってみてーなー」の一言にこの度母上が買ってまいりました(爆)

直径10cmくらいのやつの1/6かな?300円らしいです。

そこそこお安い。

ってか普通のスーパーとかにも売ってるんですね。

高級食材かと思ってた(駄)



早速食してみることに。

まずは包みを剥がす。

……なんかやたら頑丈に梱包されてるんですけど。

早速嫌な予感がする。



頑丈な包みを剥し、いよいよその姿が明らかに。

………

………………………

なんかグロイ。

上記の画像どおりです!すっげぇ勢いでカビが密集してます!!

うわ、これ本当に食えるのかよ…

(関係ないけど、ここでワンピースのサンジの子供のときのエピソード思い出しました(何))



しばらく固まってましたが、とりあえず臭いをかいでみることに。



…意外と普通?

ってか普通のチーズの臭いです。

もっと腐敗臭とかしてると思ったんですけどね。普通です。

ってかカビ=腐敗ではないんですね。勉強になった!(バカなだけ)



さぁ!いよいよメインの試食です!

どんな味がするんでしょう?!

ここはいっきにパックリいきたいんですが、如何せんチキンなのでフォークで角を擦り取って食べます(駄)

うードキドキする…

いざ!



パクッ!





こ、これは…?

チーズとは全く違いますね。

ってかやたらしょっぱい!!このままじゃ食えたもんじゃないです!!

でもしょっぱいだけか?!









(10秒後)











臭ええええええええええええええええ!!!

時間経ったとこで一気にきました!

臭い!マジで臭い!!

喉通ったあとで一気に風味がきました!!!

なんていうんでしょう、車で窓全開にして農道走ってる感じ!!(道民ならわかるはず)

んー、もっとわかりやすくいうと…

















馬糞食った感じ。

いや!もうホントこんなんですよ!!

一気にジュース飲みましたが、しばらく治りませんでした(涙)



さすがに食えないので、父親にも試食してもらいました。

勇敢にもかなりの量を一口で入ってましたよ(爆)

反応は「しょっぺーーーーーー!!!」の一言。

臭いは大丈夫なんかよ。



結論。

ブルーチーズはスウェーデンが作り出した対人化学兵器



ちなみに。

残りは冷蔵庫にしまってあります。

まぁ、これ以上食べられる事はないでしょう。

ホントのカビになると思います(嫌)