今年1年を振り返ってみる

個人的に今年1年は、「別れ」の1年だったと思います。



まず、引退としての別れ。

野球界から、阪神片岡、バント職人川相、そして我らが新庄。

他にもいますけど私が知ってる有名選手はこれくらいですね。

引退じゃないけど、小笠原も日ハムからお別れです。



サッカー界。

日本代表の核・中田英寿、フランス代表ジダン

現役ではなく、代表から引退という選手だとカーン、ロベカル等…。

新庄にも言えることですけど、中田やジダンなんてまだまだトップレベルの実力持ってると思いますけどね。

まぁ本人にしかわからない事情があるんでしょう。

カーンもロベカルもまだまだ代表でいけそうですけどね。

カーンのセービング力は未だトップクラスですし、フリーキックだとロベカル以上に恐怖感じる選手はいませんよ。



他のスポーツ。

フィギュアスケート荒川静香、水泳のイアン・ソープ、F-1のミハエル・シューマッハK-1アーネスト・ホーストマイク・ベルナルド

荒川は有終の美でしたね。

ってかこれからプロになるんですもんね。あのテレビでやってるのがアマチュアだって知りませんでした(駄)

ソープが引退したのは全く知りませんでした。

ホントまだまだやれそうですけどねぇ

そしてシューマッハ

肉体的なことで引退かと思いきや、今度はサッカー参戦ですか(爆)

もうサッカー会でもスピードスター目指してください(笑)

ホースト、今までありがとう!

ホースト以上にコンビネーションがうまい選手みたことないです。

最後はもう年齢なのか練習不足かはわかりませんが、キレが全くなかったけど、気持ちでは若い選手にも引けを取ってませんでした。

これからは日本人選手の育成をするらしいので、ホースト発の日本人選手の活躍を期待しましょう!



「死」としての別れも多かったと思います。

思いつくので丹波哲郎氏、岡田真澄氏、最近だと岸田今日子氏、カンニング中島氏、青島幸雄氏。

声優だとガンダムのブライトさん、ドラゴンボール天津飯るろ剣斉藤一で有名な鈴置洋孝等。

ほぼ平成生まれの私でも知ってる人が多いですね。

とくにカンニングの中島さんなんてみんな知ってるでしょう。

この間、「もうすぐ退院!」なんて記事読んだので、尚更亡くなったニュースには驚きました。



そしてブライトさん。

ガンダム大好きな私としてはこれほど悲しいことはないです。

そういや、この間コナンの映画が地上波で放送されてましたが、あの犯人役も鈴置さんなんですよね。

アニメよりもそっちの方に集中してました(駄)



みなさまのご冥福をお祈りします。



個人的なことだと、来年になりますが卒業でお別れですからね。

学校に行く日数だけだと20日ありませんから…

ヤバイ、なんか悲しくなってきた(滅)



こんな感じですかね?

で、来年ですが私的には今度は出会いの年になると思います。

卒業して、今度は入学ですからね。

初っ端からアホなことやって嫌われないようにしたいと思います(真面目に)