学科試験本番

行ってきたぜ旭川

当日は朝8時20分に集合なので、前日に旭川に乗り込みました。

ですが旭川行く前に、先に教習所寄ってもう1度効果テストを受験!

ここで合格して自信つけようって魂胆です。

結果は…









93点

落ちた。(縁起悪)

教官に

「これ本番とほとんど同じテストだぞ…」

って小言いただきました!

ぁ、でも本番90点で合格だからいいじゃん!

合格合格!!!(超ポジティブ)



旭川には午後4時頃到着。

前日の晩は玄を担いでとんかつを食べたぜ!

超消化に悪い(駄)

ってか、お店のとんかつって高くないすか?(何)

専門店いくと、普通の定食で1500円くらいしますよね。

なんて高級食!!!



当日は8時頃に会場へ。

すると同じ教習所通ってたやつと遭遇!

知ってるやついて助かった…普段は嫌いなやつだけど(ぇ)

2階に試験場があるということなので、早めだけど行く事に。

「いやー、こんな早くだとあんま人いないだろうなー」とか思って教室入ったら









説明始まってた(爆)

既に教室には人だらけ。席もほとんど埋まってました。

おまえら早いよ(滅)

およそ100人近くの人達に見守られつつ、着席。

あれ…20分までに集合じゃなかったっけ…(−−;)

結局20分なる前に受験票とか配ってました。

いやいやいや、時間通りやろうよ('A`)



適正検査が終わり、時間は8時40分。

9時10分からテストの説明なので、30分時間あるなーとか思ってたら試験官登場。

ええええええええええええええ!!!早ッ!!!!!!!!!!!!!

テスト開始9時半だぞ?!50分も説明するのか?!?!

あぁそうか、早めに説明終わらせて、残りは休憩にするんだな。

なんて粋な計らいなんだ(*'ω'人)









9時17分 テスト開始

ええ、休憩なんてありませんでしたよ。

ずっと説明してましたよ。

トイレ行くタイミング逃した(漏)



テスト内容、校長が難しい難しい言うからそうとうドキドキしてたんですが、ほぼ効果と同じでした。

むしろこっちのが簡単だな、うん。

ところどころ見た事ない問題あったんですけど、基本は問題集とほぼ同じ。



Q.標識や表示、信号のない交差点で、最優先される車両は路面電車である。



↑見た事ない問題。

これ私○付けたんですけど、よく考えたら緊急自動車な気がするんですけどどうなんでしょ?

わかる人います?



10時7分に試験終了。

ここから結果出るまで待ち時間です。

すぐ出ると思ったんですけど、全然出ない。



出ない。



出ない…。



出ない……。









11時40分 結果発表

待つこと約1時間半、ようやく発表です。

その間外に出ることは許されません。

ってかベンチの数少なすぎで立って待ってる人だらけでしたよ。

私もトイレ立ったら座られて立ちっぱだった(滅)



そして…









運命の結果発表














結果は……
































































結果は………








































































合格合格合格合格ううううううううううううううううう!!!!!










きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ







合格合格合格!!!

合格しましたよみなさん!!!

2ヵ月頑張ってようやく終わりましたよ!!!

ありがとうありがとう、本当にありがとう!!!

これで念願の運転免許獲得です!!!

これもみなさんのおかげ!応援のおかげです!!!

本当にありがとうございました!!!

今度温泉に連れてってあげるからね!!!!!



その後、写真撮影。

顔とか整える前に一瞬で撮影終了。

本当に一瞬だな…。

そのおかげでとんでもない写真が完成。

首曲がってたぞ(怖)



帰り道。



取得後初運転。

いやー、やっぱ教習と全然違いますね。当然か。

ってかうちの車アクセル軽すぎで急発進だらけでした(滅)

ちょっとだけ運転して、すぐ寝ようとか思ってたんですけど、結局道のりの半分近く運転させられたぞ(爆)

周りの車が飛ばしすぎでおっかなかったです。

法定速度60㌔だぞ?!

60㌔めいっぱい出してるのにガンガン抜かれるって何事よ?!?!



まぁ、それが当然なんでしょうけどね('A`)

でもあれは速度感覚なくなるわ…。

私だってところどころ70㌔出てたし(滅)



ってことで、なんとか免許取得することができました。

2ヶ月か…あっと言う間だったな。

ってかまだバックで駐車できないのにね。