散髪

してきました。

前に友人Nに切られて以来だから…2ヶ月ぶりくらい?

もうとんでもないくらい伸びきってました。

朝起きたら、サッカー日本代表の中澤みたくなってました(何)

で、またNにやってもらおうとか思ってたんですけど、前にジョナサンから



「お前あそこ行け。」



あそことは、ジョナサンはもちろん、Nすら行ってた散髪屋。

ただの散髪屋じゃない、そう、美容室!

美容室…小学生の時母親と一緒にやってもらってた時以来か。

予約制らしいので、朝早く起きてお電話。

こっちの融通聞くんだったら14時くらいにしてもらって、19時30の効果テスト受けに行こうと思ってました。



店員(女)「はいお電話ありがとうございます。」

私「予約したいんですが。」

女「いつですか?」

私「今日です。」

女「メニューは?

私「……え?」





メニューなんてあるのか、メニューなんて。



女「えーっと…カットでよろしいですか?」

私「あ、はい。すいません。」

女「担当者は誰にしましょうか?





担当者なんているのか、担当者なんて。



私「誰でもいいです。」

女「初めてですか?」

私「はい。」

女「では少々お待ち下さい。」

(ちゃらちゃちゃーちゃーちゃちゃちゃん♪)

女「お待たせしました。では18時にいらしてください。」

私「(えっ……。)ぁ…はい。」







断れ俺。



〜18時〜

時間になったので某美容室へ。

うわっ、混んでるぞ…。



店長っぽい人「いらっしゃいませ。古龍様ですね?」

おおお!予約って素晴らしい!!!

やっぱ優先してやってくれるんですね!!!





とか思ったのが間違い。

結局20分くらい待ちました(滅)

で、待ちに待ってようやくお呼ばれ。

担当者誰でもいいって言ったので、適当な兄ちゃんが来ると思ってたら、なんと店長(っぽい人)登場!!!

あー…初めてだから腕のいい人当てたんだな(何)

さすが店長、散髪のテクはもちろん、トークのテクもハイレベルですな。

ってか美容室ってこんな話かけてくるんだ…理容室の時無言だったぞ(爆)



適当に切り終わった所で、若い姉ちゃん登場。

頭洗ってくれるらしいです。



ちょっと思ったんですけど、頭洗ってくれるとこと洗ってくれないとこありますよね。

頭洗ってくれたとしても、追加料金だったり。

前行ってた理容室は追加料金タイプでした。



話は戻って若い姉ちゃん(何)

小学の時美容室行ってたけど頭洗うのは初めてだわ。

仰向けなんですよね、美容室。

なんて理容と美容で違うのかわからん。

まぁ仰向けのが楽だろうなぁとか思ってました。







全く真逆だったわけで。

実際は首が痛かったですよ。私のやり方悪かったんだろうけど。

ちゃんと載せないで浮かせてましたからね。

どんな筋トレだ。

理容のときのあのガシガシやるシャンプーが死ぬほど気持ちよくて大好きだったんですけど

美容のあの優しい感じもたまらんですね。

やってくれてるの若い姉ちゃんだし




そんな感じの久しぶりの美容室。

お値段は2600円。

おいおい前のとこより安いぞ!?

ちなみに10%引きです。

「紹介者いる?」とか聞かれたので適当にジョナサンの名前だしたら引いてくれた(爆)

そしてクーポン券くれました。

札幌にも支店があるらしい(爆)

ほかにいいとこ見つからなかったら行こうかね(*'ω'人)