戦国2猛将伝更新!

http://www.gamecity.ne.jp/sengoku2m/

新たに武将追加されてたみたいです。

次に追加されたのは、無印でも登場してた佐々木小次郎

そして









ガラシャ!!!!!



ガラシャですか。ガラシャってあの細川ガラシャですよね?

そうかそうか、戦国で有名な女性って言ったらこのお方がいましたね。



小次郎さんはまぁ予想の範囲内でしたね。

ただ無双演武がきちんと作れるのかが心配。

武器が細く長い剣らしいですが、これは小次郎そのままのイメージですよね。

細いのかどうかは知らんが(滅)

ですが、今回はもう1個あるらしい。



異空間から召喚する巨大剣



うーん…これはどうなんだ?

まぁ見た目がキモい怪しいからこその設定だと思うんだけど…。

普通に真っ当が剣豪っぽくしてもよかった気もする。



そして新規参入のガラシャ

顔が西洋人っぽいのはキリシタンだったからかな?

ってか細目で見ればリア・ディゾンに見えなくもない(何)

服装はもろ西洋ですね。教科書の政治時代の絵でこんな人がいっぱいいたよ!

でも私の中でのガラシャのイメージとは全く違いますね。

私のイメージは清楚な和風のお姫様が十字架の首輪してる感じですから!(何)

大河ドラマそのままの受け売りなんだろうけど。

で、次は注目の武器です。

武器に関してはもうそろそろネタ尽きそうな気がしてきてますけどどんななのか?!



腕輪



う…でわ?

腕輪?腕輪でどう戦うのだ?( ゚Д゚)?



特技技:攻撃の術、防御の術



ぁーそうか、そういうことか。

左慈路線ね(違)

しかし小次郎といいガラシャといい、少し戦国からずれてる感じがしないでもないですが…

まぁ兼続がなんの疑問もなしに御札使ってる時点でおかしいっちゃあおかしいけど(滅)

こんな見た目ならそれこそ西洋っぽい剣持たせりゃよかったのに。

無双2の女カみたいな細い剣とか。



ぁ、あとガラシャの設定ですけど



風雅をたしなむ良家の姫。

外見はしとやかだが、性格は天真爛漫で好奇心旺盛。

見聞を広めるための武者修行の途上、

傭兵・雑賀孫市と出会い、興味を抱く。

そんな彼を追い戦場に立ち、

さまざまな人物の生き様に触れていく中で、

孫市と相互理解を深めて親友となる。

やがて乱世が二人を引き裂き、

過酷な運命がガラシャに課せられる。









明智軍じゃないのかよ!!!!!



良家の娘って(爆)

いや明智家は良家だけどさ。

しかも孫市か。なんかKOEIって親友設定で困ったら孫市使用してないか?(笑)

この文章読んでると細川家全く出てこなさそうですね。

立花宗茂の隠ぺいと同じことするんかな…。

ってかもしかしたらガラシャって名前だけどほぼオリキャラ設定かもしれませんね。

それならまぁ納得……はしないわ!!!(何)



利家、勝家の登場でテンション上がってたけど、今回の更新で少し心配になってきました(滅)