こりゅの料理ショー④

冷凍庫漁ってたら冷凍の水餃子を発見。

何も作るものも考えてなかったんで、この餃子でスープでも作ることにしました。



http://www.geocities.jp/koraizon/_wantan1.html



レシピは四月に母が送ってくれたものを参考に。

具は適当に冷蔵庫に入ってた野菜入れてました。



ってかここで1つ気づいたんですけど、白菜が黒くなってきてる

いや、普通に使ったんですけど(´¬`)

まぁ無理もない。この白菜買ったのゴールデンウィーク前だ。



あれ、餃子っていつ買ったんだっけ…?



賞味期限:5月18日







( Д) °°



ま、まぁ冷凍だしね!



ぁ、味は結構なお味でしたよ!

ただ白菜がやたら繊維質だったのが気になるけど…まぁあんなもんだろう(適当)



母のレシピによると、この残り汁にラーメン入れるとうまいらしい。

ってなわけで実践ですね!

まさかこの俺の胃袋があの汁1杯で満腹になるわけがなかろうに!!!(何)



ちなみに、量は1ℓとちょっと作りました(爆)



http://www.geocities.jp/koraizon/_wantan2.html



これは……ただの具だくさんのサッポロ一番!(駄)

いや、でもおいしいですよ。いい感じに残り物(1食で食ったけど)利用できた感じがします。



よく考えりゃこれが汁物の1品目か。

味噌汁すら作れないんだよな(爆)