公式サイトオープン

http://www.gamecity.ne.jp/smusou5/



今回、ただハードをPS3に移すだけでなく、色々変更点があるようですね。



○キャラクターアクションの変更

これで黄忠と夏候淵などのモーションが重複していた武将の差別化が図れますね。

っていうかこの2人はもっと強くしてもいいと思うよ。

あと許チョとか典イとか、彼らももうちょっと使い易くね。



○武器の変更

無双で典イって斧でしたけど、実際って確か違うんですよね?

双戟だったっけ?こういう史実も考慮した武器にすると面白くなる気がします。

あと、劉備孫堅袁紹関羽張遼の重複もね。



○究極のアクション、「連舞システム」搭載

まだ詳細出てないのでなんとも言えませんが、名前だけ見てちょっと期待。



○武将の見た目変更

まぁこれは毎回やってますけどね。でも今回はちょっとすごそう。

今までは服装だけとかだったのが、今回は顔つきや髪型なども変更に様子。

曹操にクソ長いもみあげがあったり、孫堅が白いスーパーサイヤ人(違)だったり、劉備から鬚が消えてたり。

夏候惇が異常に斬月に見えるのは私だけでいい(何)



○その他

下のコメントがハートさんが仰る通り、戦場の感じがヤバイです。

特にスクリーンショットの3段目、一番左。

高低差の表現がすごいです。ってかこれだけで超欲しくなった。

4段目の真ん中もいい感じですね。

それと4段目の一番左とその隣。

今回は水に潜ったりはしご上ったりできるんですかね?

今までの爽快感+、さらに自由度が追加されてるみたいですね。



情報出るまで様子見ようとか言ってましたが、もうこのスクショだけで十分買う要素ができた感じがしますが(爆)



食費、削るか…。