水もしたたるいい男

まとめ更新その1



授業でレストラン用の実技があるんですが、本日はその授業内でテストの内容をひたすら練習。

で、そのテスト内容ってのが「2人の客を案内、そして食事を出したりの一連の流れを1人で」って感じです。

一応コースの料理の設定なのかな?

まず水注いでー

食事用にナイフ等のセット変えてー

パンのサービスしてー

メイン料理運んでー

食べ終わったの片付けてー

食後の飲み物運んで終了。



その練習の最中、それはメインを2人目に配ってたときのことでした。









俺「おあ゛!!!!!」









メインの皿でグラス倒して水浸しにしちまった(爆)

「おあ゛!!!!!」って言った瞬間全員の注目の的になりました。

「おあ゛!!!!!」の時の声の大きさがおもしろかったらしいです(何事)

恥ずかしい…

ってそんなこと言ってる場合じゃねぇって!水浸しだって!!!

とりあえず腕に掛けてあったトーション(タオルみたいなの)でオロオロしつつ拭いてたら先生降臨。

あー、怒られるなーとか思ってたら



先「こういう時はね、まっ先にお客様のことを気にかけるんだよ。」



あれ…怒られない?(´・ω・`)

ってか零したことにまったく触れずに、その時の対処法だけ言って去って行きました。



先生は私が怒られると伸びないタイプってのがわかってらっしゃる!(違)

むしろ皿が割れなくてよかったです。

あれ1枚8000円らしいです(高!!!)



就職活動まであと半年。

企業研修まであと3か月。

こんなんでやっていけるのか超心配なんですが…(−−;)