伝説のアレ

親父がこっちに出張来てるので一緒に飯食べに行ったんですが(昨日もね!)

そのときの会計のお話。







今日はちょっとした居酒屋っぽいところ行ってそこで一品料理と定食とか食べて。

まぁ…びーるも少し。

で、確か全部で4600円。結構いったなオイ!!!(遅)



店員のおばちゃん「4600円ですー。」

親父「あー…じゃあこれ。」

店「えーっと…1,2,3…6000円ですねー。




6000円?!

普通に考えたら5000円札一枚で済むじゃないですか。

でもなぜ6000円?

で、手元をよく見てみると















2000円札×3







ちょ!!!!!なんで!!!!!!!!(爆)

久々に見ましたよ!あんなもの!

今じゃなかなか見ることができない2000円札。

それをそれを普通に3枚出す我が父。

っていうか2000円札ってためらいませんか?!(ぇ)

なんかレアだし、そしてなんとなく店にも迷惑な気がする。

…そういや沖縄では結構流通してるんでしたっけ?(ぉ)



4600円のおつりに1400円って光景は中々見れないと思う(笑)