帰ってきた高田マン

ずっと書き忘れてたんですが、今年の大晦日は格闘技がアツイです!

K−1陣営は毎年のように大阪でDynamite!を開催。

ただ今年はK−1よりも総合のほうがメインみたいですけどね。



そしてさいたまスーパーアリーナ

なんと一夜限りの復活!!!

「やれんのか!2007」って名前ではありますが、正真正銘PRIDEのスタッフが開催しています。

もちろん出場選手もPRIDEで活躍した猛者達が大半。

私は…この時を待っていました…。・゚・(ノД`)・゚・。



そしてそして、次が重要なんです!

今年は今までと違って、PRIDEとK-1が手を組みました!

なので、2つのイベントそれぞれでPRIDEvsK-1(HERO'S)の対抗戦が行なわれるってわけです。

これはアツイ!

両者のテレビ放送では必ず「世界最強」って言葉が使われてましたが、これでどっちが上か判明しますね!

(まぁUFCとかボードックとかあるけどそこはスルーで)

ってことでテンション上がりまくりんぐなので久々に予想とかしてみます(*'ω'人)







K-1陣営】

初めにK-1甲子園なるものがあるらしいですけど、これはどうでもいい(ぇ)



×宮田和幸vsヨアキム・ハンセン

K-1(HERO'S)vsPRIDEの第1戦。

ヘロスからはKIDに4秒でKOされた男、宮田和幸が。

PRIDEからは北欧の処刑人、ハンセンが登場です。

…これはどう見ても結果が見えてるだろう(爆)

宮田さんフルボッコだと思います。タックルに膝合わせられそう。

ってかヘロスでエース級の宇野さんがハンセンに完封されてますからね。ハンセンは強すぎる。



メルヴィン・マヌーフvs西島洋介×

対抗戦第2戦。

マヌーフはヘロスのトナメ準優勝したり、ルスラン・カラエフにKO勝ちしたりと破壊力はかなりの物。

一方、西島は卓越したボクシングセンスがありながらも総合に全く馴染めずPRIDEでは全敗。

戦績とインパクト、総合での実力を見てマヌーフの勝ちと予想。

ただ、西島が総合という枠に囚われずに立ち技で挑んでいけばわからないかも。

といいつつもいつも通り寝かされて負けだと思います(爆)



ミノワマンvsズール×

対抗戦第3戦。

PRIDEから未知の強豪、ズール。体重は185キロ。

そしてヘロスから美濃輪育久。体重85キロ。

美濃輪…PRIDE武士道三人衆だったのに今じゃヘロスの代表か…('A`)

ってかこのカードはPRIDEが存続してたら間違いなく組まれていたであろうカード(笑)

谷川、わかってるね…。

一応、ヘロスに行こうが美濃輪が好きなことに変わりは無いので美濃輪を応援!

試合は体重差で美濃輪が潰されつつもなんとか凌ぎきって足首を取る!っていう王道な展開を予想。

ってか久しぶりに美濃輪のアンクルみたいしね!(・∀・)



○田村潔vs所英男×

普通のヘロスの試合。

だけど中量級vs軽量級の試合ですね。

階級違う分普通に田村が勝ちそう。だけど判定で。

所も落ち目だしなぁ…。田村はもっとだけど(滅)

ちなみに田村も元PRIDEです。高田の引退試合勤めたのが彼。

まぁある意味これも対抗戦かもしれませんね。



○武蔵vsベルナール・アッカ

武蔵。かつて日本最強のK−1戦士といわれた男。

ベルーナル・アッカ。塩コショーというコンビで活動する



お笑い芸人。

平日の昼頃にフジでみんなの体操ってやってるんですが、そこに出てる黒人が彼です。

ってか武蔵、お前これ負けたらヤバイぞ…。

しかも判定じゃなくてKOで。判定なんてしても叩かれるだけだ。

ってか試合決まった時点で叩かr

逆にアッカはおいしい事尽くめですね。

武蔵とやるってだけで名前は売れるし、もし勝とうものならK−1選手として評価も上がります(谷川の)

これは…アッカ応援するしかないだろ(爆)



ニコラス・ペタスvsキム・ヨンヒョン×

○魔裂斗vsチェ・ヨンス×

特に面白味もなし!(酷)

著名なこの2人を勝たすためのようなカードです。



ボブ・サップvsボビー・オロゴン×

プロvsタレントの2戦目。

K−1はタレントに頼らなきゃ何もできないのか…?

こちらもサップはKO勝ちしなきゃダメですね。

でもボビーが耐えればそれはそれで盛り上がりそうだけど(爆)

まぁ無理だ。サップのが経験も力も若さも上だ!(笑)



×ハニ・ヤヒーラvs山本“KID”徳郁

ヤヒーラが誰かわからなくて調べたらカルバンに決勝で負けたやつか…。

ぶっちゃけ実力がわからん。過去の相手が弱すぎる。

KIDは元の実力があれば問題ないでしょう。

元の実力があればですけどね。



桜庭和志vs舟木誠勝×

あの舟木が復活!!!

ってことで話題性はありますけどブランクが長すぎるだろ…。

舟木って引退してなかったっけ?それだとさすがに…。

一方桜庭は現役ですね。でも彼も落ち目か。

レジェンド同士の対戦なのでまた違った面白味があるかもしれません。







【やれんのか!】

K-1との対抗戦の2試合だけDynamite!内で放送するみたいなので、その2試合だけ予想。



三崎和雄vs秋山成勲×

これは両者のタイトルを見るとかなり熱い試合!

PRIDEウェルター級チャンプ、三崎。

ヘロスミドル級チャンプ、秋山。

名前は違いますがどっちもほぼ同じ重さの階級。

つまり、これこそまさにPRIDEvsヘロスの対抗戦ってわけです!

秋山はご存知の通り、あのヌルヌル事件を起こして無期限出場停止。

だけど1年もたたずにデニス・カーン戦でKO勝利で復活。

…無期限出場停止ってなんなんでしょうね?('A`)

三崎は去年のウェルター級GPの準決勝で負けたものの、決勝で親友であるデニスと戦うのを拒否ったパウロ・フィリオの変わりに決勝へ。

その決勝戦デニス・カーンを判定で破り見事優勝!

つまり、どっちもデニスに勝ってるんですよね(爆)

ただ、秋山とデニスの試合見るとデニスの実力が大分落ちてる気がするんですよね…。

ってかKOのされ方がなんかおかしい。やらせか?

ってことで全盛期のデニスに勝った三崎の勝ちを予想。むしろ期待!

ヌルヌル反則野郎なんかに負けちゃ嫌です。

ってか秋山は反則なんかしないでも普通に実力あるのに…。



○エメリーヤーエンコ・ヒョードルvsチェ・ホンマン×



皇帝が帰ってキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

ヒョードルの試合を最後に見たのが去年の男祭りか。帰ってくるのをどれだけ待ったことか…。・゚・(ノД`)・゚・。

ヒョードル相手にチェなんかが勝てるわけないじゃないですか!

今ではK−1の王者やってるシュルトも、このヒョードルには手も足も出なかったんですよ!

そんな男に、しかも更に強くなってるこの男に総合慣れすらしてないチェが勝てるくぁえない!

今年のトリの試合なので、ヒョードルにはチェをフルボッコにしてもらって気持ちよく新年を迎えましょう(*'ω'人)







ってことで美濃輪の1勝以外PRIDEの勝ちです><

PRIDEは世界最強の格闘技イベントなんです><



あと、ケガで中止になってしまいましたが青木vsカルバンってのもおもしろそうだったなぁ…。

青木はたぶん五味を押しのけてPRIDEで軽量級最強の男。

カルバンはヘロスのトナメで2連覇してる軽量級王者ですね。

今回はカルバンのケガで中止になりましたが、いずれやるってことなのでその時に期待しましょう!

もちろん青木が完勝ですよ><