ヴぁか

おひさ☆(何)



地獄のようだった企業研修も明日で終わりっす!

外人とか芸能人とか不正とかいろいろ見た研修でしたが、機会があったら書いてみます!







で、今日のことですが。

昨日今日と休みもらってたんですが、のんびり休日ってわけでもなかったです。

13日は札幌ドームで合同会社説明会行ったりね。

合同っつっても見たいの2社しかなかったりね!

ちなみに、8,9日も休日でしたが説明会…でし…た…(バタッ)



そして今日ですが、某企業の説明会でした!

なんという説明会地獄。むしろ説明会に安らぎを見出すしかないらしい(何)

で、その説明会って予約制だったんですよ。

なのでしっかり予約して、ばっちり時間確認して、しっかり15分前には会社まで行って。

行って。

説明会始まって。

始まって。



始まってから気づいた。















これ大学向けの説明会だ。



募集要項の応募資格に思いっきり4年生大学卒とか記載されてます(爆)

周りの人たちみんな大学生です(大爆)



よく、説明会で従業員の数の推移とか、過去のデータで比較するじゃないですか。

その比較対象が全部昭和61年です(核爆)

今の大学3年が61年生まれが多いってことからでしょうね!

そうか、ここにいる人みんな20代か(滅)



説明会終わったあと、私名指しで呼び出されました。

そしてもう1人いた(駄)

どうもこの人も専門行ってる人で、私と同じ間違いしたらしい(激駄)

呼び出されて言われましたが、やっぱり今日のは大学向けだったみたいで、募集要項も定員も勤務地も全部違うみたいです。

つまり、無駄だったと。

どうりでうちのクラスの人誰もいないわけだ(死)

同じ間違いした人と「来なきゃよかったああああああああああああああ」とか言い合ってました。



まぁ、これはこれでアピールになったんじゃないかと納得しようかと思います(無理矢理)