これでも仲間内では超絶常識人間って呼ばれます。

今日は某不動産会社の採用試験受けてきました。

内容は筆記試験。

今まで受けたのが全部面接と適性検査だけだったので、筆記は始めてだったんですけど…。







無理だ(真顔)

一般教養ってことだったので、学校の授業で受けた感じの簡単な教養だと思ってたんですけど……。

あれは一般教養じゃない!(キッパリ)







○数学(因数分解、濃度、確率、図形(角度))

○漢字(読み、書き

○国語(例文と同じ意味の言葉はどれ〜みたいなの。例文の「よく」と同じ意味の「よく」はどれ?みたいな)

○株式(インサイダー取引とか、あとよく分らないものの意味

世界遺産の場所、条約名

アメリカ新大統領の公約内容

○サミットの場所、議題内容

不動産業の業務内容







覚えてるのはこれくらいです。青字がわからなかったもの。

漢字はねー…よくある読めるけど書けないってやつです(滅)

媒体とかあったはず。なるほど、こう書くのか(学習)

株式は全然わかりません。インサイダーだけはなんとなく知ってましたけど、たぶん間違ってる(−−;)

世界遺産はどんなのだったかな…。

「去年選ばれた場所で、その条約名は何?」とかだった気がします。

知床とラムサール条約って選択肢選びましたけど、違う気がします。

でもワシントン条約は絶対にありえん(笑)

大統領の公約内容なんて全く知りません。

ヒラリーが泣き真似するのと極端にフェミだったってことしか(ぇ)

サミットの場所はさすがに間違えませんよ!これ間違えたら道民としてどうよ(爆)

ただ議題内容は…。環境問題しかわからなかったので当てずっぽうです。

不動産業の内容なんて知ってるわけもなく。



ってか







因数分解解けないのってどうよ。



この間の適正でもそうでしたけど、因数分解できなくなってます。私。

高2の頃は因数分解でテストの点稼ぐほどだったのに…。人間の記憶力って恐ろしい(逆の意味で)

専門入って全く数学やってないとこうなるんですね。

ってかたまに普通に漢字書けなくなっててビックリします。

報告書に「公約」と「口約」って書いてました。

口約束…なんて希望の持てない約束(´¬`)



ちょっと真面目に勉強しなきゃダメかもしれないですね。

大学行ってる人たちが今春休みで暇だと思うので、教えを請ってみましょうか(*'ω'人)