豪州レポpart3

そういや、オーストラリアレポなんてものがありましたね。

私自体忘れてました(滅)

ってことでなんとか思い出しつつ書いてみました。



【3日目】

昨日、9時に寝たおかげで体調もバッチリ!

こっちの時間だと8時ですよ(爆)

普段朝食は食べない人なんですが、こうやってどこかに泊まる時は必ず食べるんですよね。

ラリアに来ても変わらずもっさもっさ食べます(´¬`)

オーストラリアには“ヌードル”っていう麺があって、焼きそばみたいにしてもラーメンみたいにしても食べれるものがあるんですよ。

このヌードルの焼きそばみたいなのが朝食に出てました。あ、バイキングですよ。

味は…なんとも言えない不味さ(ぇ)

説明できないんですよ!この不味さは!

なんか超不味かったりしたら説明しさすいんですけど、これはなんとも微妙な不味さなんですね(謎)



そういいつつ、私は3日間食べ続けましたが(待)

不味いのになんか癖になる味でした。なんだったんだあの味は…。







この日はまず、ブルーマウンテン国立公園ってとこに向かいました。

wikiによると2000年にユネスコ世界遺産に登録されたらしいです。

で、ここの公園で有名なのがThree sistersと呼ばれる岩です。

こちら

なんでこんな名前がついてるかというと、逸話みたいのがあるみたいで、



>むかし、むかし、ある山奥に三人の小さな姉妹が住んでいました。
>ある日のことです。三人は、崖の上から谷に向かって石を投げて遊んでいました。谷で眠っていた怪物に石が当たって、怪物は目が覚めました。
>怪物は腹を立てて、姉妹を捕まえて食べてしまおうとしました。姉妹は必死で家に逃げました。
>姉妹のお父さんは、魔法の杖を使う魔術師でした。
>「お父さん、お父さん、助けて。大きな蛇が襲ってきます。」
>「奴は恐ろしい怪物で、奴からは誰も逃れられない。魔術でお前たちを岩に変えてやろう。」
>お父さんは、娘たちを、魔術の杖で、一瞬にして三つの大きな岩に変えました。
>まもなく、怪物が家にやってきました。
>「俺に石を投げて起こした三人はどこだ。食ってやる。」
>「私は、娘の父です。娘たちがあなたの邪魔をして申し訳ありませんでした。」
>「いや、許さん。どこにいる。」
>「私が、娘たちをあそこの岩に変えました。」父親は、岩を指差しました。
>「それでは代わりにお前を食ってやる。」と怪物は言うと、一口で食べてしまいました。
>さらに悪いことに、怪物は杖をこなごなに壊してしまいました。
>三人の姉妹はもう人間に戻ることはできません。今でも、三人は「三人姉妹岩」として立っています。(2004.2.1原作オーストラリア民話)



っと、こんな話があるみたいですね。

その三姉妹の銅像こちら



…アングルに悪意はまったくないですよ(何)



っていうかですねぇ、ここめちゃめちゃ自然が多いじゃないですか。

そのせいなんでしょうねぇ。

ハエの量が異常なんですよ。

もう数じゃないです。これは量です。

360度どこ見てもハエ!

全身すべてにハエ!!

ブルーマウンテンどこ行ってもハエ!!!

なんていうかもう、ハエ公園です。

ガイドさんは言いました。

「ハエと友達になれ。」と。

こんなにハエを嫌がるのは日本人(私たち)だけだと思ってました。



他の国の観光客も相当嫌がってました(爆)







ブルーマウンテンでハエ景色を堪能した後、今度は商店街っぽいところへ。

商店街の名前…忘れてしまった(駄)

なんかローラ通りとかそんな感じだった気がする(適当)

で、時間もちょうどお昼くらい。

ってことで昼食もそこで食べることになりました。



各自で。

学校でレストランの予約なんかとってません!

ここからは各自で習得した最大限の英語力を使って行動するのです!!

もし!ここで英語ができないのならば!待っているのは死!!!!!(何)



ちなみにここ、商店街って言ってますけど直線距離100m程度の小さなとこです。

「市商店街」っていうよりは「町商店街」みたいな表現が正しいかもしれないです。

なので「レストラン」というよりも「喫茶店」っぽいのが多かった気がします。



私もどこで食べようか〜なんて探してたんてて、イタリアンなんか発見しました。

「オーストラリアのイタリアンとか気になるじゃん!!!」とか言いながら店先のメニュー見てたら



Peperoncino:20$



高ッ!!!

2000円とかどんだけ!!!

迷わずそこから立ち去りました(爆)

その後、喫茶店のものをテイクアウトできるってことを教えられてたので、そこでテイクアウトして食べました。

鶏肉をパイで包んだやつだったと思います。結構おいしかったですよー(*'ω'人)

値段も6〜7$くらい。安い!!







昼食も済み、今度向かったのはダーリングハーバー地区ってところ。

ここは本当の街中でした。東京、とまでは行かないまでもシドニーの中心地なので結構都会です。

ここで、先生が言い出したのは



「地図渡すから好きに買い物して、各自でホテル戻ってきてね〜♪」









(゚Д゚)



この日一番の衝撃でした…。

初めての海外旅行で個人行動をとらせる。

どこのツアーにもないことだと思います(爆)

まぁ逆に言えば好きに周れるし、英語力上達にもつながりますね!!!(無理やり納得)

自由時間が結構長くて、6時間くらいあった気がします。

私たちも適当に買い物しようか〜みたいな感じで街中ぶらぶらしてみました。

ここには大きなデパートが2つあって、そこで買ったのがこれ



ポケモンパール英語版♪

今回、ラリア来るのに絶対買おうと思ってたものです!

ちゃんと英語仕様になってます!全然読めねぇ(駄)

お値段は輸入盤だから?結構高め。80$くらいだった気がします。

あのときは金銭感覚狂いまくってたから普通に買ったけど、今覚えばかなり高い買い物ですね…。



他にもおもちゃ屋さんとか見てきました。

日本のものがかなりありましたね。何がすごいって日本語版のガンプラが普通に売ってるんですよ(爆)

箱の周りの説明が全部日本語でした。

……説明書どうなってんの?(素)



あとはラリアの世界地図頼まれてたので本屋で探してみたり。

知ってますか?オーストラリアの世界地図って逆さなんですよ。

つまり、オーストラリアが一番上にあるわけです。

これ頼まれてなかったら忘れてたよなー…頼まれてよかったわ(´¬`)

で、実際探してみるものの中々見つからないんですよねー。

なので、私は頑張って店員に話しかけてみましたよ!!!!!

ちなみに文法とか知りませんよ!単語繋げりゃなんとかなるという噂を信じて頑張りました(滅)



私「(世界地図どこ?って聞けばいいんだよな。)」



私「Where is world map!!!







店員「おk。」



通じた(爆)

単語さえつなげばマジでなんとかなるみたいです。

まぁ日本語だってカタコトでも通じるしね(笑)

ただここには売っておらず。

結局2日目に行った日本人の店で買いました(*'ω'人)

昨日買っとけよ(滅)







以下、ダーリングハーバーの写真です。

都会ながらもここは海が一体になってるような、気温は暑いですが視覚的には涼しくなるようなところでした。

デパートも中世っぽい造りで見るだけで楽しくなったり、田舎の人が都会に出た時の気持ちになります(何)

日本には無い光景だと思うので、少しでも写真で体感していただければ嬉しく思います(*'ω'人)



その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

その9

その10

その11

その12

その13

その14