百発一中

気付いてみれば来週の月曜からもう学校です。

早い…。

2月の半ばまで某ホテルで研修してて、それ終わってからずっと春休みでしたけどほぼ就活してました。

そのせいかなぁ、超あっという間でしたね。

一か月なんて異常に早く終わります。

ってかもう1年の4分の1終了かよ!早ッ!!!



…だんだん怖くなってきた(何)







ってことで個人的に頑張った就活状況書いてみます!

先生には一番頑張ってるって言われたぞ!(ぉ)



○某パチ屋A:説明会(適正検査)→一次面接→アウト

○某パチ屋B:説明会→一次面接(集団)→二次面接→今ここ

○某AT企業:説明会(適性検査)→アウト

○某不動産屋:説明会→筆記試験→アウト

○某ホテルグループ:説明会(適正検査)→一次選考(グループディスカッション)→二次面接→今ここ

○某回転寿司チェーン:説明会→一次選考(集団面接)→二次選考(グループディスカッション)→今ここ

○某航空会社→説明会→受けず

○某ホテル:説明会→まだここ



あれ…こんなもんだったっけ。

てっきり15社くらい受けてたかと(妄想乙)

まぁ正直このままホテルに進むかどうかが微妙なんですが…。

受けたやつだけでいうと6分の3だからまだマシな方なのか…?

と言ってもまだ内定すらもらってないんですけどね(*'ω'人)



ちなみにこれ全部練習用なんですよ。

これから先に本命来た時に即対応できるための練習〜だかなんとかで先生に言われてやってます。



で、この間某パチ屋Bと某寿司受けてきたけど







ひどかった。



パチ屋なんてそらすごかった。

面接なのに説教された(爆)

まず見た目怒られた。髪切るの忘れてました(駄)

というよりもこの前の日に某美容学校の友達にやってもらおうかと思ったら



友「彼女の家なんでwwwwwwwwwwwwwwwww」



とか言われたところが始まり(何)

と言っても私の失態には変わりませんけどね。

もう1つが私がこのパチ屋の店舗見てなかったということ。

まぁ受ける企業の店見るのは大事なことだとは思いますけどね。

でもパチンコ嫌いなんだもん(爆)

ぶっちゃけ練習で受けてたからここまで残るとは思ってなかったんだ(汗)

ただそんなことは向こうには関係ない。見てなかった私が悪いです。

後日ちゃんと見に行きました。

この先内定貰おうが貰わないが絶対に入社しない会社の店舗行ってきました。

ちゃんと投資しました。



6000円負けました。

じ、自己投資だから安いもんさっ!(ちなみに1円パチだからこれで済んでます)

二度と行かん。







次が寿司屋。これもひどかった。

パチで怒られたの活かして自分で髪切っていきましたよ!(無謀)

で、グループ選考だったので多分協調性とか見られるんだろうな〜とか思ってそこ注意してみました。



ひどかった。

内容がいくつかの条件から一番早く通勤できる方法は?みたいなのだったんですけど。

前にいた2人が(4人1組です)もう自分の世界に入っちゃってチームワークも何もなかったです\(^o^)/

なんとか自分も参加しようと頑張りましたけど、内容自体難しかったのであまり発言自体できず。







っと、こんな感じのが先週ありまして。

結果でましたよ。



まずパチ屋







合格!!!

あんだけボロ雑巾みたいに叩きのめされて合格です。ツンデレか?!

上で見に行ったってのもちゃんと受かってたからです。

落ちてたら絶対行かないよ('A`)



次、寿司屋。

先週の土曜日受けて、1週間以内に連絡ってことだったんですでにどうでもよくなってました。







合格!!!

なんで?!(真顔)

話し合いであまり目立つこともなく、適切な意見も言えなかった私がなぜ?!

…自己紹介で目立ちまくったからか?(何した)







っと、なぜか2社とも二次通過しました(爆)

どちらも次が最終らしいです。人生初の内定来るか?!



ちなみにある友人はパチBすでに内定もらってます(凄)

一緒に説明会行かされたっていたので二次の時に面接官に教えられました。

…まぁあいつパチ経験者だしな。店舗見に行かなくてもよかったんだろう(何)







っとまぁこんな感じで細々と頑張ってます。

他の方の就職状況ってどうなってるんでしょ?

誰か活動中の人いますかー?(´¬`)