北北海道代表の駒大岩見沢がまさかの2勝目!

毎年…って言っても見始めてから5年目くらいですけど、毎度全く期待してなかったのに…。

南のこまとまが優勝してきた時は北海道やるじゃん!ってなりましたけど北は…って感じでしたからね。

ちなみに野球以外もそうなんですよ。

南強北弱。これが北海道の基本です。

卓球もバドミントンもテニスもバスケも全部そうです。北は弱い!

こまいわも元々南にいたときは最後まで勝ち残ってるわけではなかったような…。

それが北に来てから地方大会連覇ですからね。ホント北は弱い。

あれです、中国国内で勝てない卓球選手が、他の国に帰化してその国でNo.1になるようなもんです!(何)

でもそれが今回は勝ち残ってる。

北北海道出身の私としては、こまとまの時より嬉しいかもしれないです(*'ω'人)







開幕する前、ヒグマ打線って呼ばれてるの見てどうせリラックマ打線で終わるんだろうなぁとか思ってたんですけど(爆)

徐々にヒグマ化してきてるみたいでよかったです。

まぁ今回は相手がかなりよかったとは思うんですけど…。

で、次は知弁和歌山か…。

正直終わったろ(素)

向こうに勝ってる点なんて全くないからなぁ…。

打撃も守備も地の利も全部向こうだ('A`)







でもこまとまが初めて優勝した時もこんな感じで全く注目されてませんでしたよね?!

ってことはもしかしたら…



















ないな。



板木君の制球力がもっとよくなることを祈っています。