男祭り

×ジャイアント・シルバvsジェームス・トンプソン

トンプソンおもしろすぎ!!

入場の時からぷるぷる震えてたし完璧に目がイっちゃってたし(笑)

始まったら速攻で230cmの巨体ぶっ飛ばすし。

やっぱトンプソンおもしろいですよ、期待に答えてくれました。

あの荒削りなところがまたいいんですよね。

今年のGPに期待したいです(いろんな意味で)




中村和裕vs近藤有己×

1R目は放送されなかったからよくわからないけど、2R目は中村、3R目は近藤だった気がします。

ってかあの2つのラウンドだけ見たら近藤だったと思うんだけどなー・・・・・。

1R目もちゃんと放送してくれないかな、マジで




×瀧本誠vs菊田早苗

菊田の完勝です。特に言う事ない。

菊田はアブダビ優勝してるだけあって寝技うまいですね。それくらいかな。

ってか大晦日にやるカードじゃない。

瀧本って何だよ、ダメダメ。




五味隆典vs桜井“マッハ”速人×

五味強すぎ!!あんな圧倒的なの?

五味が勝つとは思ってましたけど、もっと互角だと思ったんですよ。

すげぇな、ほとんど五味が試合コントロールしてましたね。

ただ五味にも弱点はあったと思います。

ローですね、ロー。マッハのローキックがうまく受けれてなかったと思います。

だからマッハは堅実に時間かけてローばっかやってれば勝ってたかも・・・・・って感じはしますけどね。

まぁK−1じゃないし足だけ攻めても意味はないですが・・・・・。

とにかく五味は強かった!!!




×美濃輪育久vs桜庭和志

私的には今大会の最高のカードでした!!!

入場から試合終了まで全てが楽しかったです。

まず美濃輪が白パンで入場とは思いませんでしたからね。赤パンって言われてたから赤だと思ってました。

そして桜庭は赤いHG。桜庭はちゃんと赤でしたね(笑)

それで試合ですけど、美濃輪が足取ったときに決まったと思ったんですけど、桜庭うまかったですね。

結局アームロックで桜庭が勝ったわけですけど、これレフェリーストップなんですよね。

美濃輪タップしなかったんですよ!よく耐えたな、アレ。

すんごい顔してましたもん。あんな顔初めて見ました。

試合後のやり取りも良かったです。見ててなんか安心した(何が)

やっぱ美濃輪最高ですね。楽しませてもらえました。




エメリヤーエンコ・ヒョードルvsズール×

ヒョードル鬼。

26秒ですよ、26秒。

ホント彼に勝てるやつなんていないんじゃないだろうか。って思うほどの試合でした。

試合に関係ないですけど、小池栄子の一言。

これフジテレビの失態です(笑) こんなこと言ってたんですよ。

小池「2人で勝ったからいい正月でしょうねぇ♪」

2人。これ1人はヒョードルですね。

じゃあもう1人は誰か?

もちろんアレキサンダーなわけですけど・・・・・。

なんとまだこの時点でアレキサンダーの試合は放送されていない。

まだ見てないのに結果知らせやがりましたよ!

いや、小池は悪くないですよ!試合順無視して放送したフジテレビが悪い!!

ってかフジって放送してない試合の結果もすぽるとで言うんですよね・・・・・。

前にすぽるとの後すぐにK−1ってあったんですけど、直前に結果放送しやがったし。

ホントやめて欲しいです。




×金子賢vsチャールズ“クレイジー・ホース”ベネット○

何だコレ。散々期待させといてコレですか。

そもそも1年そこそこ練習しただけじゃムリなんですよ。カードポジションも取れないって何事ですか?

金子はまだ続けるって言ってるけど、もうやめろ。見てておもしろくない。




×ミルコ・クロコップvsマーク・ハント

ミルコ途中で完璧にスタミナ切れてましたね。ってか体調悪かったんでしたっけ?

ハント。あれだけハイキックもらって1回も倒れないってどうゆうこと(笑)

力入ってなかったのかな、多分。

ミルコはハイキックばっか打ちすぎです。だからあんな早くスタミナ消費するんですよ。

その前に体調整えて来いってことです。




ヴァンダレイ・シウバvsヒカルド・アローナ×

シウバがイエローもらったときにアローナだと思ったんですけどね。

まぁアローナは惜しかった、2−1だったし。

シウバは王者の意地見せてくれましたね、すごい試合でした。

ホント接戦!お互いがテイクダウンしたりされたりの攻防!!

あれやっぱりアローナですよ(もういい)




吉田秀彦vs小川直也×

すっごいおもしろかった!!入場から試合から試合後のやりとり全て!!

まぁ美濃輪ほどではないけどね♪

なんか小川が爆勝宣言で入場したの見てちょっと小川寄りになっちゃったり(笑)

そして今度は吉田が「柔道はしない」と宣言して道着脱いだの見て吉田寄りになったり(駄目)

試合はやっぱり吉田でしたね。

ってか小川はプロレス専門ですけど吉田は総合一筋なんですよ!!負けるわけがないんですよ!!(やってみないとわからんけど)

ってことで吉田勝つに決まってたんですよ某氏(何)

ってかアンクルホールドで小川の足折れたって・・・・・。

折った吉田は凄いけどキブアップしないで試合続行した小川も凄いですよ。

小川も最後はタップしなかったしね。

美濃輪といい小川といいお前らはなんて素晴らしいんだ!!(涙)

最後のやり取り。あの2人が言葉交わすことさえアリエナイと思ってたけど、まさか抱き合うなんて思ってもいませんでしたよ。

あそこで吉田がハッスルやってたら多分沖縄は吹雪きでしょうね(何)

断ると思ってました。理由も予想通りだったし(笑)

小川はまた帰ってくる的な発言してたから、まだ総合続けてくれるのかな?

それが今年のGPになるかいつになるかわかりませんけど、楽しみに待とうと思います。




エメリヤーエンコ・アレキサンダーvsパウエル・ナツラ×

試合結果をバラしたのに放送したんですね(何)

なんかちゃんと放送してくれなかったんで言う事は特にないです。




ダン・ヘンダーソンvsムリーロ・ブスタマンチ

同上。

ただムリーロが意外に強かった。2−1だし僅差みたいですね。

一応GP決勝だし、ちゃんと見たかったな・・・・・。




総括。

一番気になったのは最後の方でかなり時間余ってたってこと。

あんな時間余るんだったら中村とかアレキサンダーとかダンの試合をちゃんと放送してほしかった。

ってかシウバの試合でさえ2R目飛ばしやがりましたからね。

まぁいい、それは目瞑りますよ。

でもその余った時間でこの日に行なわれた試合を再放送するってどうゆうことですか。

それ放送するんだったら今年のベストバウトとか、そうゆうの放送すればいいと思った。

もうちょっとそうゆうところ考えて欲しかったですね。

個人的にはラウンド飛ばしてもいいから選手の入場シーンとか見たいんですけど(笑)