学祭初日

7月14日

ウチ高校の学祭の日程って毎年変わらず決まっていて



初日:仮装行列

2日目:1年生教室発表、2年生ステージ発表

3日目:1年生教室発表、3年生ステージ発表、後夜祭



ってことでこの日は仮装行列でした。

で、ウチのブロックの仮装テーマはPUNK

(ブロックっていうのは、1年、2年、3年の1つのクラスを合体させたものです。

たとえば1年A組と2年B組と3年C組で1つのブロック。3年生がリーダーなので、この場合3年がC組なのでCブロックになります。

ウチの学校は全5クラスなので、全5ブロックになります。)

PUNK。ようは暴走族ですね。

服装は特攻服。私のは紫色でした。

衣装係のお手製ですが、良い出来でした。持って帰ってきました(笑)

コレが他のブロックよりもよければ後で総合優勝に関わってきます。

大道具が山車作るんですが、今年はバイクでしたね。

完成したの当日らしいです(爆)すんごい出来でしたよ!!

コレが他のブロックよりもよければ後で総合優勝に関わってきます。

小道具が作ったのは木刀と団扇と旗。

木刀は新聞製ですよー。私の案ですよー。←強調

あとブロック旗ってのがあります。

旗係が作りました。

コレが他のブロックよりm(ry



で、本番。

なんていうか…まぁ色々やられました(何が)

朝の準備の段階のことですが。

テーマがPUNKじゃないですか。なので普通の髪型じゃおもしろくない。

ってことでジェル使いまくって完璧オールバックでした。

見たい人は言ってね♪

ただ歩くのもあれなんで、私山車押したりでかい旗持ったりしてたんですよ。

で、山車って結構重量あるんでスピード出ると結構止め難いんですよ。

えぇ、お約束ですね。





轢かれた。



しかも5回。

普通に痛かった…半分キレてました(ぁ)

ってか山車押すやつが不注意すぎなんですよ。

前で旗持って歩いてるやつに突っ込むとかありえないでしょ?(聞くな)

オノレ某C。(何)



で、ただ歩いてもおもしろくないじゃないですか。

ってことで掛け声あげながら歩きます。

たとえば、私はCブロックだったので

「Cィィィィブロックゥ!!(手拍子) Cィィィィブロックゥ!!(手拍子)」

これが基本ですね。他のブロックもやってます。

で、これだとアピールにならないのでオリジナルも作ってやりました。

「Cィィブロックがグランプリ!!オイ!!グランプリ!!オイ!!グランプリ!!」

「オーーーオオオーオオオーオオオー(←甲子園っぽく)行け行けCブロック!押せ押せCブロック!」

こんなのをやってました。

で、まぁ予想通りですけど、声出なくなりました(弱)

ってか後夜祭(2日後)に歌うんですけど(←バカ)

ちなみに、このアピールもコレが他のブロックよりm(ry



初日はこんな感じでしたね。

午後からはシンクロの練習とかやって急がしかったですね…。

ってかこの時点でシンクロ完成してませんでしたから(滅)

どうする?!どうなるの?!俺?!