Thank You

高3のときの担任なんですが。

何月頃だったか覚えてないんですけど、妊娠したんですよ。

なので4月から産休を取って実家のある小樽に帰省していたんですよ。

で、金曜日が予定日とのことなので、出産祝いも兼ねて友人たちとお見舞いにいくことに。



アポなしで。

当日の集合時間、場所は午前10時に札幌駅でした。



当日。

ヴゥゥゥン!!ヴゥゥン!!



私「はい?」

友人O「今ドコ?」

私「家。」

O「ってか寝てた?」

私「うん。」

O「時間見てみ?」







10:17









10:17







何この木曜と同じ展開



ってか原因はわかるんですけど(何)

前日、友人Nの家で飲み会してまして(爆)

まぁ少しだけ飲んで0時前には帰ろう〜とか思ってたんですけど。

私が口開いてたの知らないでワインぶちまけまして。

絨毯とかソファーとか真赤ですよ。私は真っ青。

でさすがに拭いても落ちないので夜中の0時に自転車借りて西友に漂白剤買いに出まして。

で、外出てから気づいたんですけど外雨降ってたんですよね。もう最悪ですよね。

ぁ、しかもこれよく考えたら飲酒運転じゃん。私犯罪者です。

なんとか漂白剤を買って掃除開始。

漂白剤ってすごいですね。諦めかけてた汚れが全部落ちましたよ。ワインざまぁwwwww

2時ころになってみんな寝るって言うんで私も泊めてもらおうと思ったんですけど、よく見たらスペースあんまないんですね。

夜中の2時半に1人で帰ってきました。あれは怖かった…。

で、帰ってきてシャワー浴びてお茶とか飲んでたらいつの間にか5時。

まぁ8時まで3時間くらい寝ればいいかなーとか思ってました。







で、この失態ですよね☆



(冒頭の会話に戻ります)

私「ぁ…いいや、先言ってて。」

O「いや、今色々電話かけたけど3人中3人寝てたよ



集合時間がなくなった瞬間(駄)



結局昼前に私の最寄りの駅にSとOが着て、そのまま札幌駅へ。

時間も時間なんで昼食を取り、室蘭から来たもう1人と合流して出発。

13時半すぎ。



小樽についたのは14時すぎかな?

早速先生が入院してるらしい病院へ。

病院に着いて、先生が入院してるかどうか確認。

いや、うん、ぶっちゃけ予想通りでしたよ。不在。

ってか産まれたらメールくれるって言ってたんですけど着てなかったんですよね。

そんなこともあったんで期待してなかったんですけど、マジでいないとはね…。



目的を失って、どうするか悩んでた時になんか開き直りました。



「もう電話するか?」

ホントはアポなしがよかったんですけど、もういいやって感じになって電話しちゃいました(ぐだぐだ)



私「もしもし」

先「おおおおお!久し振りー!!!」

私「お久しぶりです。大丈夫なんですか?」

先「元気だよー。









今子供プールに送るために運転しててさー。」



私「えええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!(←す)」

先「今何してるの?」

私「え…あー……小樽の○○病院です」

先「ええええええええええええええええええええええええええええええええええ!!!!!

先「ホントに?!ホントに?!」

私「ぇ、はい。」

先「ちょ・・・近いから今行くわ!!!」



数分後先生到着。ってか腹でかっ!!!

3月末に会った時より数段でかくなってる…2か月でこんな変わるんか。



私「先生昨日予定日だったよね。大丈夫なの?」

先「大丈夫だよ。ってか1人目予定日から10日かかったし陣痛から3日かかったから。」

私「ええええええええええええええええええええええええええええええええええ」



そこからしばらく雑談したり室蘭の相談事聞いたり色々。

とりあえず室蘭よ、入学2か月で転入考えるのは早すぎだと思うぞ(爆)



先ほど送り届けたらしい子供をみんなで迎えに。

普通に先生運転してたけど、もし陣痛とか破水とか来たら危ないので一応私とOはスタンバってました。

ってかOは何で初心者マーク常備してんの?(爆)

子供を迎えに行ったあと、なぜかそのまま実家行くことに(何故)

さすがは坂の街小樽。ものっそい坂の上でした。

スキー場のゲレンデ並の傾斜登ってた気がする…。



先生父「Y(先生)がお世話になってます。」



いやいや何を言いますか!お世話になりまくったのはこちらのほうですよ!!!

それよりもさっきから俺に浣腸しまくってるお孫さんをなんとかしてください(痛)



実家には少しだけお邪魔して少しだけ観光へ。

帰る時にSが先生父から大量のジャガイモもらってました。

うまかったです(食ったのか)

観光って言ってもあれは観光じゃないな(何)

去年ウチのクラスにいたTさん(女子!)が小樽にいるので全員で家に押しかけて、そのままTさんの大学見たり。

大学ってあんなでかいんですね…。敷地の広さとか建物の多さに驚愕してました。

……私は一生体験することないんだよねぇ(遠い目)



学校を後にした時の車内で意味不明なことしてました。



S「俺達4人を四季にあてはめるとどんな感じ?



○Tの場合

春:ナシ

夏:O、S

秋:室蘭

冬:こりゅ



○センセーの場合

春にSが移っただけ



冬かよ。



T「色白だし

先「SMAPって白っぽいし」



意味わからん(滅)

ちなみに夏がOってのは満場一致です。

ってか100人中100人がそう答えるに違いない。



新歓があるらしいTさんと別れ、誰かが腹減ったと言い出したので飯食いに行くことに。

ってか先生は体大丈夫なのか?!めっちゃ普通に行動してるけど。

先生は「酒飲んでもいいよー」とか言ってたけど(ってか教師じゃん(滅))ホント何かあったら困るので私とOは自粛。

ってか室蘭しか飲んでなかったが。

行った店は居酒屋なのかな?まぁなんでもあったんですけどすごくうまかったです。

鳥が名物な店だったんですけどその鳥が絶品でした。また行きたいっす。

さすがに自分の分は自分で払おうと思いましたけど先生に制止されました。いやいやいや!!!

なんとか出そうと思いましたけど結局ゴチに…8000円も……。

子供産まれたら今度は出産祝いでこちらがおもてなししなきゃですね。

18時ころ行ったんですけど結局20時すぎまで雑談してました。普通に楽しかったわ(´∀`)



20時も過ぎ、さすがに時間も時間なんでそろそろお暇。

小樽一でかいデパート、ウィングベイ小樽まで送ってもらってお別れしました。

先生は「出産のことばっかだったから気紛れて楽しかった」って言ってたけどただ迷惑かけただけのような…。

ホントお邪魔しました!今度はこちらがおもてなしします!!!

このあとはウィングベイのゲーセンで少し遊んでから札幌へ帰宅。

帰宅っつってもそのまままっすぐSの家だったわけですが(爆)



1日中ぐだぐだで迷惑かけっぱだったけど楽しかったです。

たまに知らない街行くのも楽しいなぁ…。

先生、無理しないで元気な子供産んでね!!!(←矛盾)



追記。

23日の水曜日に何事もなく産まれたそうです。

お疲れ様でした!



そしてこの会話思い出した。



誰か「名前どうすんの?」

先「まだ決めてないんだよねー」

私「銀二とかいいんじゃね?」

誰か「ぶっ!!」

先「あぁ、銀二考えてたよ。」

全「( Д) ゜゜」