昨日、色んなサイト回ってるときにいきなり







パソコンがウイルスに感染しましたとの表示が!!!



え?え?うそん!うそん!とか思ってたら、今度は「ウイルス対策ソフトをインストールします」との表示。

意味わからなかったんですがとりあえずウイルスなんとかしたかったので恐る恐るインストール。

そしたらそのままパソ子さんが動かなくなってしまいました…。

もう1度起動し、ウイルスチェック(そのインストールしたので)してみると、危険度MAXのウイルスがうじゃうじゃ(滅)

そしていきなり画面が青くなり、文字がいっぱい出てきてプツン。









パソ子\(^o^)/オワタ

ビックカメラに修理出してきます…。

ってことで、もともと止まってる更新がまたしばらく止まります…。


















っていう日記を書こうと思ってたんですけど(何)



どうやらウイルスじゃないらしい(ぉ)

ビックの店員によると、スパイウェアだそうな。

っていうか普通ウイルスに感染したら何も表示出ませんよね。

かれこれ4,5年パソいじってますけど、そういう知識は全くありません(駄)

スパイウェア。聞いたことはあったけど、まさか自分がひっかかるなんて…。

初期化しないと治んないって言われたんで泣く泣く初期化しました。

もちろんバックアップも取りました!

取ったんだけど、なぜか復元できないという(滅)

そんなわけで私が愛用してたメッセとかスカイプも吹き飛びました。

大事な大事な保存メールも吹き飛びました。

毎日毎日コツコツつけてた家計簿も吹き飛びました。





今夜は夜通し泣きます…。