濃厚

1枚目

2枚目

3枚目



ハムの優勝パレード、去年も行きましたが今年も行きました。

友人Sと行く約束でしたが、大学で課題残ってるってことなので断念。

1人で行ったよ♪('A`)

そういや去年は進学の面接のついでに見に行ったんだよなぁ。

こっちがメインになってたけど

去年は確か開始2時間前くらいに行って2列目だったので、今年も9時前には家を出ようと思ってました。

で、そんなことを意気込んでましたがいろいろ準備しているうちに気づいたら9時10分過ぎ。

歩いていこうと思ってましたが、場所取れないと思い急いで地下鉄へ。

大通りに着いたのが30分くらい?

もう結構人集まってると思ってたので前の方の列は半ば諦め。









超過疎ってる…。



ぜんっぜん人がいません。

余裕で最前列ゲット!!

数日後に友人から聞きましたが、朝の6時から待ってる人もいたらしい(爆)



パレード開始までおよそ1時間半。

来た頃は「今日あったかいなー」とか思ってましたが、それは少し歩いたから。

開始30分前くらいになるとガッタガタに震えてました(滅)

ちなみにこのころには人もたくさん来てましたね。



パレード開始が11時で私の前を通過しだしたのが7分くらい。

その時がんばって撮りまくったのが上の写真です!

撮りまくったのに3枚しか載せてないのは…まぁ略(何)

とりあえず幸雄さんが見れてよかった。

長い間お疲れ様でした!コーチとして戻ってくるのを楽しみにしています!

あと金村も見たかったけどどこにいるかわからなかった…。

セギも見たかったけど彼は来てなかったのか?

2人もお疲れ様でした。新天地での活躍を期待しています。



ちなみにパレードが見れた時間は合わせて10分くらい?

1時間半待って10分って考えたらすごく虚しくなってきます(滅)







4枚目

5枚目

6枚目



この時期になると大通り公園にはこんなイルミネーションが置かれています。

たぶん毎年同じ?

1枚目の後ろに写ってるのと3枚目はさっぽろテレビ塔です。

道民は子供のころはみんなこれを東京タワーと思ってしまうものです(ぇ)

ロッジっぽい出店とかも出ていて、ドイツ人がドイツの食べ物売ったりしてました。

日本人の売ってるものも色々個性的で、エゾ鹿バーガーとか売ってましたよ(爆)

あれうまいのかな?







7枚目



友人が通う大学にあった気温がわかる時計。

下に映ってるのがこの日の気温ですね。



−13℃に見えたのは私だけではないはず(は)

私は比較的中心部に住んでるんですが、ここは札幌の少し外れ。

中心部と違ってこっちのほうは雪積もりまくりでした。

同じ市内でもこんな違うとか…さすがでっかいどう!(何)

そろそろ本格的に冬が近づいてきましたね。