俺ら東京さ行ったけど結局帰ってきただ

先週の金曜の話ですが…。



前に書いたとおり、東京へ行ってきました!

日帰りで!

目的が面接だったので本来なら前日に行くのが一番だと思うんですが、一緒に行く約束してたやつ(Nくん)が木曜日のYOSAKOIに出場してたため、当日出発となってしまいました。

飛行機の出発が8時ちょうど。

搭乗40分前にはいたほうがいいと思ったんで7時14分着の千歳行きの電車乗らなければ。

なので電車の出発時刻は6時35分。

これに間に合うには地下鉄の始発に乗らなければならない。

確か6時10分くらい。

地下鉄駅までは歩いて15分くらい。

だから出発は5時50分。



…結局4時半起きでした。おじいちゃん並み!!!



一応面接だからちゃんと寝たほうがいいと思ってたので、前の日は7時半に寝ました(早)

ただ某ドラマ見たかったので結局10時に起きたんですけど…。







まぁそんなことはどうでもいいですね!

飛行機の到着時間は9時35分で、帰りが16時10分。

…滞在時間6時間半/(^o^)\







面接が11時半開始だったので早めに到着。

ってか前日乗り込み組みよりだいぶ早く着いてました。

君らは何やってたんだ?(爆)



うちの学校から面接受けにいったのは8人。

うちだけかと思ってたら他の学校に人も来てました。男がいない。

6人の集団面接だったんですけど、全員うちの学校の人でした。

なのに一番はじめに名前と出身学校名聞かれました。意味あんのか?!(滅)

事前に聞かされてましたけど、今回の面接時間は15分。

6人で15分。つまり1人当たり2分半程度。

学内選考のときは1人10分くらいの個人だったので、その時より短い(滅)

ちなみに面接の出来は最悪でした。

質問の内容は“入社したらしたい仕事”とあとは1人1人の履歴書の内容に対する質問で。

初めの質問は普通に答えてましたが、履歴書に関しては返事しかしてないです(駄)

ずっと返事しかしてなくて、次の質問来ると思ってたら面接が終わった瞬間絶望しました('A`)



最後に、学内選考のときから顔合わせてた人事の方にこう言われました。



「わざわざ15分間のために札幌からありがとうございました(笑)」



いやいや、それは違いますよ。

正しくは2分半の為です!







面接の出来がアレだったんですけど、私自身東京に就職したいとか思ってなかったんでこれでいいかなー?とか思ってました。

私はね。

同じく一緒に行ったNくんはひどく絶望してました(爆)

まぁ彼は本命でしたから…でもそこまで悪いように見えなかったけど(´¬`)

あんまり落ち込むんで、あとの時間は彼の行きたい場所に行くことにしました。

本来なら浅草行きたかったんですけどね。煙浴びたかった。



N「AKBでメイドさんに慰められたい…。」



ってことでAKBへ直行。

(余談ですけど、あの事件の2日前に私たちもあそこにいたんですよね。

 もちろん事件現場の場所も通りました。

 そう考えるとすごく怖くなってきますね。面接が日曜に行われてたら被害者は私だったのかもしれないですし…。

 被害者の方のご冥福をお祈りいたします。)



Nくんは初めてのAKBを見て多少残念そうでした。

そりゃそうだろう、テレビのは偏見報道すぎるんだ…。

ちなみに私は去年一度来てるので大丈夫です(何が)



まず、はじめに私のお土産見に行ったりしました。

店の名前忘れたけど…麻生さんのカステラ購入!

あ、例の事件の写真にその店写ってます。そう考えるとホント恐ろしい…。

その後はお昼なのでお食事!東京まで来てマック!(滅)

ご飯食べ終わったあとはお待ちかね!お楽しみタイム!(何)

ただ有名なとこ行ってもおもしろくないと思ったので、そういうの探していきました。

結局見つけたのはメイドさんじゃなくて妹系喫茶ってところ。

ただこれが地雷だった…。

なんか珍しいもの期待して行ったのに入店と帰りにだけ



「おかえりなさい(いってらっしゃい)お兄ちゃん」



っていうだけであとはほぼ普通の喫茶店

妹の適当ジュースみたいなの注文して、超マズイの期待したけどすごく普通の味だったし(爆)

結局すぐ出てきちゃいました。

Nくんがボロクソに叩いてた(小声)

消化不良気味だったので、いっそのこと有名なのも見てしまえ!ってことで結局某有名店も行ってきました。

平日の昼間なのに行列できてたぞ、すげぇ…。

さすが有名店、人数も規模も違いますね。

ってかさっきのとこは1人しかいなかった(少)

入店するとまずは店の説明。テーブルチャージ1時間500円とかちょっとしたキャバクラじゃないか(爆)

でも飲み物はさっきのとこと値段は大差なかったです。

とりあえず私はアイスカフェラテ頼んで、Nくんはメイドさんの紅茶的なもの頼んでました。

で、この時に航空会社のサイト確認したら1便遅いのに空きができてたので、そちらに変更。

これできっちり1時間満喫できるぞおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!とNくんと大喜び。

そんな中で飲み物到着。

やっぱり有名店は違いますね。さっきと全然違います。

なんてったっておいしくなる魔法をかけてくれるんです!

萌え萌えきゅんきゅんだったっけ?忘れたけど(駄)

あとは砂糖とかミルクとか入れてくれたり。同じ料金でもだいぶ違う。

普通に世間話できましたしね。話するだけでも金かかると思ってた(偏見)

あとは…あー、じゃんけん大会がありましたね。ノリノリでやったのに速攻負けて凹んだ(滅)

ってかNはもっとノれよ!言いだしっぺが恥ずかしがってんじゃねぇよ!!!



あ、よく「紅茶吹いたwwwwwwwwwwwwww」とかあるじゃないですか?

彼はここでリアルにそれやりました(何事)

カフェラテ飲んでまったりしてたら



「おかえりなさいませ、ご主人さま!お嬢様!」



って聞こえたんですよ。

なのでNくんに



N「次は彼女と来いよ。」


って言ったら吹き出しやがりました(爆)

ってかそんなに面白いことではないと思うんですけどね…まぁいいか(何が)



帰る時には頼んでもいないのに会員カードくれました。

普通に良さそうなカードだったんでビックリしました。すげぇ。

この内容で1時間1000円でした。パチンコなんかよりはずっと健康的です!(それは違う)

なんかメイドさんにストーキングする勘違いしちゃう人の気持ちもわかりました。

結構サービスいいんだもの。







飛行機の時間ずらしたのでまだ結構時間余ってました。

適当に街中ぶらぶらしてゲームショップみたり。

PSのジョジョの格ゲー売ってたのに感動しました!

あれどこ行っても売ってないんですよ…5800円のを6900円だから意外と安い?

買ってくればよかったと少し後悔(´・ω・`)







そのあとはゲーマーズ行きました。札幌にもあるんですけど(無意味)

適当に中見てたらNくんに電話来てました。友達か誰かか?

電話終わったら走ってこっち来るNくん。どうした?

こっち来たら私に抱きつくNくん。どうした?!



N「やった!やったよ!

 

 受かったよ!







 8人全員受かったよ!



















(゚Д゚)









8人全員受かったらしい(轟)

あの内容で受かるのかよ!人事の考えてることはよくわからない…。

ってか結果出るの早いな!月曜日に合否の書類送るからとか言ってたのに結局3時間後かよ!!!

何はともあれ、Nくんおめでとう!これで親父さんに小言言われないで済むね!(爆)

私は…ゆっくり考えよう。東京就職なんて全く考えてなかったし。

ただこれで大金の33600円も無駄にはなりませんでしたね!

3万円で大手の内定買ったと考えよう!(待)







そのあとはお互いテンション上がって何したらいいかわかんなかったので、東京まで来たのにカラオケで時間つぶしたりして帰ってきました。

18時50分の飛行機だったんですけど、整備不良か何かで出発したのが19時半くらい。

1回寝て起きてまだ羽田にいたときはわけがわからなかった(滅)

で、結局家に着いたのは22時半くらい。すごく内容の濃い1日でした…。







一応これで4つ目の内定いただきました。

このうちの志望業界が2つ。北海道と東京。

経験積むなら東京だとは思いますが…それでも迷いますね。

私が東京で本当に生活していけるんだろうか?

気温も天候も物価も何もかも違うのに生活していけるのだろうか?

何より大の虫嫌いな私がゴキ相手に生きていけるのだろうか?(本音)



最終的な結論は遅くても9月31日まで。

3ヶ月か…短いけどじっくり考えよう(´¬`)