お先真っ暗

2月の終わりから続けてきてた就職活動ですけど、ようやく終わりました。




来年から東京行きます。

元々道内、ってか札幌市内の就職しか考えてなかったんですけど、先日の東京の内定を貰って少し考えました。

その東京で受かったところの支社が札幌にあって、7月から採用試験があるんですよ。

なのでそこに受かったらそっち行こうかなー…とか考えてたんですが、やめました。

というよりも無理やり断念して、東京への道しか残さないようにしました(強引)

受かったら受かったでまた悩むだろうし、

採用枠が少ない中に受かって、もしそれを断った時にいろんな人に迷惑がかかっちゃいます。

企業側もそうですけど、うちのクラスにもここを本命にしてる人がいるのでそのひと人にも失礼かなと。

そして何より東京の本社受かったんですから、本社で経験積んだほうがいいという結論になりました。

もちろん、道内就職しか考えてなかったので東京永住は考えてないです(笑)

2〜3年くらい?ってか転勤できるなら1年でも(短)

今回は契約社員での内定だったので、まずは正社員目指さなければならないんですけど…。

なので正社員になって、ある程度経験積めたら帰ってきたいです。

もし、この正社なれず、もしくは転勤できずにこの会社をやめたとしてもいいキャリアにはなっているはず。

結構すごいところなんですよ!(自慢)







そんなわけで来年は東京です。

不安しかないですけど、他の道を断ったのは自分自身だからなんとかしなくちゃダメですね!

ってかせっかく東京行くんで誰か遊びましょう!!!!!

正直これだけが唯一の楽しみなんですよ(切実)