スモール ジャパン

昨日、友人2人と+αの4人でごはん食べてきたんですよ。

席が個室、ってわけじゃないんですけど、それぞれが壁で区切られたようなとこに通されて…これって個室なのだろうか(何)

で、途中でトイレに行って帰ってくるときに隣の席見たらなんか見たことある顔の形が。



こりゅ「…隣にI先生いるんですけど。」

友1・2「え?!」



I先生。

うちの学校には就職センターってのがあって、そこには就活や検定などの専門の先生がいます。

そこに勤めていたのがI先生。

去年の入学からお世話になりっぱなしで、今年の就活でも助けてもらったりしてたんですが、

家庭の事情により8月初めに退職なさっていました。

そのことは7月の中旬に聞かされたんですが、うちのクラス全員が



担任「I先生辞めます。」



全員「うっそん!!!



という素晴らしいリアクションとるほどの素晴らしい御方でした(爆)

ちなみにご実家は本州。

そんな先生(っぽい人)が隣の席にいて…。







友1「え?!何?!いるの?!」

こり「たぶん…トイレ行くふりして覗いてみてや!!!」



友1「チラッ」



友1「先生何してるんですか?」



合ってた(轟)



I先「えー!久しぶりー!何してんの?



こっちのセリフです。



I先「あ!私?えーっとね、私実家新潟なんだけどさ、仕事で定期的に来てるんだよね♪



( Д) ゚ ゚



I先「学校にもたまに行ってるんだょ☆







高校卒業してこっち出てきて、街中で地元の人間に会う度に



“北海道ってせまいなー”



って感じるんですよ。

でも、今回でいろいろ変わりましたね。







ジャパンせまい。







そんな定期的に来れる距離なのか…。

なんか東京もそんな遠い場所でもない気がしてきましたね。

いや、実質札幌から地元に電車・バスで変えるよりも東京から実家に飛行機のが早いんですけど…。

ってかそんな普通に帰ってきてるならあんなリアクションしなかったのに…。

隣のクラスなんて寄せ書き贈ってるのに(滅)